ダイハツMOVEの作業、kalafina 11th Anniversary2019年01月23日 23時54分

やっと(汗)MOVEのメイン作業開始です
走行距離が多いためエアークリーナーエレメントも新品に交換

以前被り減少のため一度交換したイリジウムプラグもまた交換時期

今までと同じく、NGK premium-RXプラグに交換です

締め付けはトルクレンチを使ってしっかり締め付け管理

ロアーボールジョイントのブーツは完全破損・・・無論交換が必要です

タイロッドエンドのブーツもヒビからグリス漏れがあるため交換

ロアーボールジョイントブーツはかなりひどい状態でしたけれど
現状ジョイントのガタはございませんので、グリス交換して組付け

左右ロアーボールジョイント+左右タイロッドエンドブーツ交換完了

ブレーキは前後ともに問題なしですが
ブレーキパッドは1年後に交換させていただいた方がよさそう

2年間使われたブレーキフルードは新品のフルードに入れ替え
さすがに汚れも出ておりましたので、きれいになるまでしっかり交換

そしてタイヤも2度目の交換時期ですので作業
エアーの圧力調整をこまめにされているようで、片減りも少なく
全体的にキレイに摩耗しております、長距離使えた理由はそこかと

今回交換して使用するのはエナセーブEC204、エアーバルブ含め
サクッと組み換え交換して、ホイールバランスもしっかりと調整です

先日診断したようにバッテリーは完全に交換時期
こちらはお客様からも交換の依頼をされておりますので

アイドリングストップ機能はデフォルトでOFFにはさせて頂きましたが
スイッチ押すだけで復帰は出来ますので、やはりアイスト専用品に交換

今回はダイハツ純正ではなく、caosのアイドルストップ専用品
M42→M55まで容量アップしておりますので今までより安心なうえに

専用のライフウインクを装着することにより、+1年の保証に
ダイハツ純正品など元々が12か月~18か月保証が多い中
倍の保証期間になるし、専用テスターでのチェックも出来ますから♪

そしてワイパーブレードゴムとイモビライザーの電池
エアコンクリーンフィルターなどの交換をして作業は完了

磨きにはこだわりがあるユーザーさんですので
今回は拭きあげるだけの簡易クリーンアップ、明日検査に走ります

昨年の3月以降、メンバーが別々になってしまい
実質休止(解散だとは思ってません)状態の"kalafina"
1月23日はそんな彼女たちの"kalafina"Anniversaryな日なのです
Twitterでも昨年の10thAnniversaryライブの開始時間に合わせて
こちらのライブDVDを観ようという企画が持ち上がっておりましたので
指定の時間には間に合いませんでしたが、自分も視聴開始!!

完成されたハーモニーと第3の楽器と化すコーラスワーク
またいつか3人の道が重なり合いますように心から願っております

◆当社MAP 携帯用QRコード◆