オイル交換や、ミゼットの作業、ミラにブースト計装着!! ― 2018年09月24日 23時47分
因みに祝日は基本開いておりますので、オイル交換等OKです!!
本日もミラのお客様など作業させて頂きました(感謝しております)
基本的には通常の車検と同じで、各部のゴムパーツの痛みや
ブレーキ等のオーバーホールメインで、そのまま検査行けるのですが
2012年にホイールシリンダーごと新品にした事も有り
腐食や不純物の固着は有りますが、通常のメンテナンスでOK
漏れ出したフルードが全体に浸みこんでおりまして
使えるまで何度もブレーキクリーナーに付けた後オーブンで焼いたり
復活して使える様になるまで時間掛かった事も思い出しますね
通常に使用されている車両より出やすいのが実情でございます
ともかく毎回キレイにしてから組み付けするのが長持ちのコツです
部品として出てくれませんので、毎回清掃して再使用します
新しいカップを装着したピストンにグリスを塗り納めてシューの組み付け
センターナットで固定後割りピンで緩み止めをして完了
手でブレーキペダルをポンピングしつつ、リヤドラムのシリンダー裏
分解して中に残っているエアーを押し出して、作業は完了です
これで後は燃料ポンプの電磁ポンプ化ですが・・・取付け場所や
M監督からメーター取付け用のステーをゲットしましたものですから
現車セッティングなECUでどんなブースト圧になっているのか確認の為
本日足車のミラターボに装着してみましたら、HALFWAYのセットは
オーバーシュート1.1⇒安定1.0kg/cmと、ハイブーストなのかと思ったら
意外と普通の数値でビックリ、これでこんなトルクやパワー出るのね
自分もデジカメでどのくらい写るものか確認も込めまして
いつもはジムカーナの走行専用な、ソニーのサイバーショットで撮影
それでもここまで撮影出来るとは!!、デジカメの手ぶれ補正凄いです
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