横浜&鎌倉への自治会研修親睦旅行2018年06月18日 23時57分

6月17.18日は泊まりでの自治会旅行です
天気も良い方にズレまして本日は結構な好天に恵まれましたが
久し振りに見られると楽しみにしていた富士山は・・・見えず^^;

それでもお昼から○年ぶりに鰻さんを食する事も出来て幸せいっぱい
・・・だったのはここまでで、次にあんな苦行が待ち構えていたとは!!

次に回る場所は何と・・・地上70メートルの高さに400mの長さで
作られた観光用のつり橋、高所恐怖症の自分には最悪の場所;;;

全員渡ると言う流れに逆らう事は出来ず、ええ渡りましたよ!!
もうね・・・視線は水平上10度くらいに固定したまま、下は全く観ずに(爆)
こんな場所を喜んで渡れる方々が羨ましいです・・・さっ頂いた割引券で

三島スカイウォーク名物(らしい)濃厚ソフトクリーム食べて
意図せず出てきた変な脂汗をクールダウンして抑えないとです^^;

その後はこのメンバーでこんなオサレな場所に行くの!?な
赤レンガ倉庫などを回って、スーパーホテル横浜関内へチェックイン

ヨコハマと言えば!!な場所で晩ご飯を食べて
解散してからI君によろしくお願いしまーす!!の電話をしましたら
自宅が近いとは聞いていましたが、15分経たずにお迎えに来てくれて
色々と楽しい話題話しつつ、A君の新居へI君安全運転で移動♪

守秘義務の関係(笑)で自宅写真は載せませんが
A君が先日購入した、古いけど新マシンを見せてもらいました
ランサーエボリューションⅩ-RSのSAクラス仕様車両、程度も良いですし
戦闘能力も高そう、キレイな奥さまとキレイな新居、キレイなマシンで
気持ち新たに今後の活躍を楽しみにしてます、中部遠征したら宜しく!

さて翌日も天気予報的には危険そうでしたが
何とか曇りのまま耐えてくれていましたので、鎌倉の鶴岡八幡宮へ
朝も早かったので、貸し切り状態の境内を歩き、皆で参拝後

鎌倉の大仏と、この時期ならではの「長谷寺」の紫陽花へ

平日でも30分待ちと言う人気でしたが、各所に咲いている

いろいろな色の紫陽花が、ぽつぽつと降り出した雨露に映え

とてもきれいな花を見せてくれましたので、良かったです

その後は鎌倉土産購入のため各所散策
こちらは娘の希望で買いに来た、力持家さんで
ここの「権五郎力餅」餅タイプは見た目「赤福」に近い仕様で
こちらは消費期限が当日限りを1箱、3日持つ求肥を1箱購入
帰宅後食べましたら、味と食感は餅の方が上でしたので
ご購入の際の参考にして頂ければ良いかなと思います

こちらはバスガイドさんがおススメしていた"cacao"と言うチョコ専門店
買って帰りたい物が軒並み「要冷蔵」の為、エクレアを自分用に購入
これも美味しい逸品でした、鎌倉は食べ歩き最高の場所な気が致します

結局全貌見られなかった富士山の代わりに、
足柄SAで、ペヤングタワーの富士山を見て帰宅
2日間で皆様との親睦も深まって、残りの自治会活動も
更に親密に進められそうです、皆様2日間お疲れ様でした(^_-)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/06/18/8899224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆