昨日お預かりしてきたコペンとPUMA号の準備2018年05月26日 23時59分

昨日は毎度おなじみの某所で車両お預かりして
そのまま豊橋で行われる、仕事仲間の集まりYGPクラブの会議へ

で、こちらが昨日お預かりしてきたダイハツコペンです
1人知人が欲しがっていたのでお借りして来たのですが
車両には修復歴はございますが、なにせなかなかに凄い仕様で
まず希少なハードトップ仕様のコペンをベースにして
車体下のサイドにブレースバーが装着され、フェンダー内も溶接補強
ノーマルのコペンとは別物のボディー剛性で、クスコの車高調整が
とてもしなやかに動いてくれますので乗り心地はノーマル以上です

ダイハツの名機JB-DETエンジンは強化したマウントも気にならない
安定したバランスでアイドリングしますし、ミッションのギア比も変更され
クスコベースなLSDも装着され、トラクションも抜群です、シフトレバーは
クイックシフト化されており、クラッチも強化ですが切れが良く入りも良好

しかもエアークリーナーだけではなく、タービンも交換されており
オイルクーラー装着されている関係で、エレメントも移設されているとか

そのエンジンを当店のミラターボ同様に、ハーフウェイのECUで制御し
乗ってもトルクこそEFターボのミラのが感じますが、パワーは一枚上手!

ボディー剛性アップに更に一役買っているのが
こちらの6点式ロールバーです、デタッチャブル(脱着式)ルーフにも
問題なく装着されており、オープンで走っていても安心感凄いです

デタッチャブルルーフなので、トランクはルーフに関係なく使用出来ます
まぁ6点式ロールバーがあるので、積みにくさはございますが
オカマ掘られた時にもボディーが潰れないので安心ですよ!

シートはレザー調のバケットですが、ノーマルシートもございます

ナビゲーションとETCも装着されていますし
エアコンもしっかり効きますから、普段使いは足の硬いミラより快適
乗り降りの時にはロールバーが少し邪魔に感じるかもですが
シートスライドを下げれば全く気にならないレベルですし、何と言っても
こちらもぶつかったり、転がったりした時などは本当に安心ですからね

しかも走行距離は、平成15年式なのに奇跡の37600km!!!
これで総額○○万円、今打診している知人が乗らない場合には
どなたか乗りませんか、内容考えれば本当にお買い得だと思いますよ

あ・・・ECUチューンされている関係で、ガソリンはハイオク仕様ですから
くれぐれもレギュラーは使用しない様にお願いいたします
因みに次回の車検は30年9月で、タイヤは交換が必要です。

明日はキョウセイジムカーナシリーズの応援・・・の後
午後練習に参加するので、本戦タイヤから練習用タイヤに付け替え
前回乗ってから2か月ほど放置していますので、自分も慣れないと
6月10日にキョウセイで行われる、東海シリーズ玉砕決定ですしね^^;

積車に載せて準備は完了ですが、
夕方から自治会で、6月3日に行われる
田原市環境美化の打ち合わせ会議へ参加です



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/05/26/8861532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆