本日はタイヤ&オイル交換Day、86の作業も2018年03月17日 23時08分

本日はオイル交換Dayに加えてタイヤも!!、来店ありがとうございます
サイズ+銘柄指定な在庫の関係で入荷が遅れていたタイヤ交換で
Kei-Works の作業です、タイヤ取り外して交換開始です

最近はハスラーにも装着されているそうで少し銘柄増えましたが
それでもなかなかに選択肢が少ない165/60R15なタイヤの中から
ウェット性能bが決め手で選択されたとのファルケンを装着します

今まで使っていたブリジストンのブレイズはヒビも深くこんな状態
エアーが入っている状態ですと目立ちませんが、実際は結構深い事も!
皆様も軽いヒビが・・・と安心しないで、生物のゴムは早めに交換を

タイヤだけでなくエアーバルブも交換、やはり新品タイヤは良いです
バランスもなかなか良好で、ウエイトの量も今までのプレイスより改善
回転部分の軽量化はやはり燃費にも、走る止まるにも効きますしね

ファルケンシンセラはエコタイヤとしてもお値打ちなので
このサイズでタイヤ代にバルブ含めた交換やバランスの調整
タイヤの廃棄まで全て込みの税込総額でも4万円+α程なんですよ!
F君ありがとうございました、これでまた雨も安心して走れますね(^_^)v

オイル交換も多数ご来店ありがとうございます
こちらのミラは普段から随分と使用され距離も伸びて来ましたね
PENNZOIL 5W-20を使用し保護だけでなく、燃費にも効いてくれます

こちらは近距離がメインのエブリィターボ
どんなオイルを使っていても汚れやすい使用状況なので
尚更燃料希釈にも強い、PENNZOIL 5W-30で安心感アップです

続いてはジムカーナ仲間のF君のネイキッド
こちらは通勤での安心とコスパ重視でエプリィ同様PENNZOIL 5W-30を

今回はオイルエレメントも交換
ナンバープレート外すとサービスホールがありますので
こちらからレンチを入れて交換、ハウジング内もピカピカ維持してます

タイヤのパンク修理もご来店、こちらは一目で・・・なネジがブスリ;;;

ネジを抜き、当店定番のテック使用した修理でお客様にお渡しです
続いてはパンク後気付くのが遅れ暫く走ってしまい
エアーが無くなったタイヤをホイールで揉んでしい削れた上に
目で見ても分かる程の穴が開いたタイヤ・・・サイズ的に在庫なし
タイヤ発注するも時間の関係で入荷は月曜日、そのままお預かりに・・・

86も作業進行中、オイルとエレメントを交換して
今回から新しいエンジンオイルを使用させて頂きます

オイルがしっかり抜けきるまで各部の確認
ベルト類も問題無しですが、最近の車両定番の冷却水減少が

86はトヨタであってトヨタでは無い、スバル製の車両
冷却水もスバル系のブルーなタイプを使用していますのでコチラ補充

しっかり抜けきったエンジンオイルには、今回からPUMA号同様の
NUTECエンジンオイルから、NC51を選択して、注入させて頂きました

ブレーキとクラッチのフルードには、やはり当店定番のこちら
WAKO'Sのスーパープロ4な、DOT4規格ブレーキフルードを使用

前後のブレーキシリンダーからブレーキフルードの交換をした後は

クラッチのレリーズシリンダーから、クラッチフルードの交換です
何せフルード交換して最も効果が分かるのはやはりクラッチです
フルードの容量が少ない上に、エンジン脇の熱が伝わる部分の近くに
シリンダーがある為、ともかく熱によるフルード劣化が早いので
シフトの入りがイマイチな方は是非試して下さいね

ワイパーブレードゴム交換しようとしたら右が在庫なし・・・
こちらも月曜日に注文して、届きましたら交換させて頂きます
そして塗面保護の為のハイブリッドコート、ピカピカに仕上げますよ!

明日はM監督、若者F君と共に、先日アライメント調整に来てくれた
H君の応援がてら、自身も次戦参加の申込み書持ってキョウセイへ!
まだリハビリ途中ですが、そろそろ今年も始動です!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/03/17/8806411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆