まずは先にスミマセン
今回の写真保存の拡張子間違えてと言いますか、PC戻ったのですが
HDD交換した関係か、PhotoshopCS2のアクティベーション(承認)が
上手くいかず、色々頑張ってやっと使える様になったので
よく確認せずジャンジャン保存したら、JPGではなくGIFだったと言う・・・
と言う事で今回だけGIF画像でお送りさせて頂きます事ご了承ください
本日お預かりしたのはホンダのバモス、洗浄して工場へ
エアークリーナーエレメントはもう2年使用したら凄い事になりますので
新しいエレメントに交換させて頂き、フレッシュな空気でエンジン保護
左右のタイロッドエンドブーツが亀裂からのグリス漏れ状態の為
取り外してブーツ取り外し、しっかりとパックリ口が開いてしまっています
SSTを使用して新しいグリスを詰めたブーツをジョイントに打ち込み
タイロッドエンドをナックルに接続して、ナットで固定後
割りピンで緩み防止をすればOK、コレを左右行い作業完了です
リヤブレーキのドラムを取り外してして、ホイルシリンダーの漏れや
固着点検いたしましたが状態も良く、今回はグリスアップ&隙間調整後
ドラムを再度取付けてから、前後のシリンダーから
ブレーキフルードの定期交換作業をしてリフレッシュです
ロックナットとスナップピンでドラム固定後
ダストキャップを治具を使い打ち込み、リヤハブの組み付け完了
その他、エンジンのオルタネーターやエアコンベルト点検したりして
車体下部のアクスル部など防錆の為シャーシブラック塗装をして
ローテーションとエアー調整をしたタイヤを装着し接地
フロントとリヤ側のブレードゴムを交換してライト周りの確認
車体側のライト類は問題ありませんでしたが・・・
メーター側のライトがいくつか・・・と言う事で
コンビネーションメーターを取り外して、位置を見てバルブを確認
交換して点灯する事を確認しつつ、不灯部分のバルブを1つずつ交換
合計3つ、切れも切れたりでございましたね
保有台数や切れ安さの関係でダイハツとホンダのメーターバルブは
常に数個在庫するようにしてはいますが、全部無くなるとは・・・^^;
そして仕上げのボディー磨きとコート剤保護ですが・・・
残念な事に明日は荒天の予報、折角だしキレイなまま納車したいですね
途中お預かりの車両のクイック作業
エンジンオイル交換とタイヤローテーション御依頼のゼスト
オイルは随分交換指定距離超えていましたので今後お気を付けて
いつものPENNZOIL 5W-20を使用、エアー調整もして燃費復活ですね
こちらは別のバモス・ターボエンジンな仕様です
エンジンオイルとエレメントの交換御依頼、リフトアップして作業
PENNZOIL使用して交換ですが、バモスターボは相変わらず
作業性が悪く、毎度エンジンカバー外す必要がありますから時間が^^;
そして検査合格して戻ったMRワゴンも残りのクリーンアップをして
仕上げの診断機による故障コードの確認、こちらは故障履歴なし
エンジンのライブデーターも状態は問題ナッシングで、車自身が
まだまだ調子良く走れるよと言っておりますので安心して乗って下さい
エアコンクリーンフィルターを新品に交換して作業完了
埃や花粉をしっかりキャッチ、フィルター君2年間お疲れ様でした
HDD入れ替えの関係Photoshopの承認が出来ずソフトが使用不能に;;
しかも承認サーバーが現在使用されていないため、購入ディスクからの
インストールでは、今後承認が出来ず使用不可との事で
新たにIDから現在の仕様環境に合わせた、ノンアクティベーション版の
PhotoshopCS2をダウンロードして、アクティベーションする必要が・・・
ダウンロードにもインストールからの環境設定にも時間取られまして
何とか使えるようになったため急ぎ写真管理したら保存拡張子を
間違えたりで、アドビの製品はいろいろと足枷が多すぎますね
HDD換装も気軽に行えないのでは・・・、購入ユーザーの事考えた
商品展開や保証をして頂きたいものです(~_~;)
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