パレットのタイヤ交換で他の不具合も、LC500h来店2017年09月29日 22時21分

先日オイル交換でタイヤに問題が見つかったパレット
交換するタイヤが入荷いたしましたのでお預かりして作業です

BSエコタイヤによく見られるヒビ割れ・・・こちら目立つ深さのモノ発生
スリップサインにも近くなっていましたので、今回はメーカー変更して

摩耗が少ない事で有名な、MICHELINのエナジーセーバーをチョイス
価格もBSに対して微妙にお安く、タイヤの当たりもソフトでした

で・・・タイヤ外して見付かったのがこちら、ドライブシャフトブーツが;;;

しかも左右・・・オイル交換の時に見過ごしていたのがお恥ずかしい
お客様に連絡して交換の了解を頂きまして、部品が入るまで預かり

部品が届いた時点で交換してお客様に納車させて頂きました
古いグリスに少し砂が交じってしまっていましたので
今後音が出る可能性もありますので、異音に注意して下さいね

今日は午後から、同じジムカーナTEAM-WOTの仲間S君が
レクサス・LC500hに乗って参上!! 見せびらかしに来ちゃった~!!って^^;
何せ車幅が1920mmも有るでかさ、リヤフェンダーのプレスラインも凄い

彼が購入したわけではないのですが(車両1500万円なので当然か)
ある意味"住所が走ってるようなもんだもんね"と言いつつニコニコです
とある理由で借りられたと、横からが一番いいから写しておいてって;;

リヤセクションからのディテールも凄いですね、
テールランプ点灯すると反射を上手く使いライトに奥行感じますし
リヤタイヤのセンターからボディー後端までのオーバーハングだけで
970mmも有るって、しかもトランク激狭ですしリヤシートも正座しないと
座れない位、4シーターですが中身は2シーターに割り切った作りです

ルーフやトランクはカーボン製、それが鋼板にくっついてるのも凄いけど
フロントサスペンションタワーはアルミブロックなのに、フェンダーは鋼板
ここをくっつける技術だけでも凄かったでしょうし、実際凄い作りです
それでも車重は1.8tと激重、タイヤなんて21インチのランフラット仕様
それなのにボディーはしっかりしてるし脚もしなやかに動いて
タイヤが跳ねる感じが無いとS君絶賛していましたが、国産も凄いね

スマホのバッテリーが少なくて動画じゃないのが残念な位
システム起動時のメーター表示とベゼルの動きに感動しちゃいました
S君お土産までありがとうございました、しっかり見せて頂きましたし
AW11のセッティングにも助言くれて感謝、次回までに進めてみます

今夜も雅ちゃんの癒しで終了、相変わらずか面倒でわいいやつです



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/09/29/8689669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆