一昨日&昨日と伝票、今日は安城へ⇒帰宅後アクティが!!2017年06月18日 22時50分

ジープチェロキーの部品交換メニューもオーナー様と話が決まり
パーツの発注するも、入荷まではしばらくかかりそうで進まず

と言う事で、夏も近付く○○夜・・・と言う訳ではありませんが
お盆時期の集金の為に伝票作りに没頭していた2日間・・・苦行でした

さて、日曜日はいよいよ軍資金担当の会長からOKが出たので
安城のルーズドッグさんまで、AW11のトランスミッションの運搬です
先日降ろしたAW11のミッションに、EP82用のミッションからクロスギアと
クスコのLSDを外して組み込んでもらうメニューです

予定の開いていた、M監督と若者F君も一緒に安城へ!
安城に行くと言う事で、時間のまだ早いしやはりここに行かねばと
味覚亭に寄り、安城のソウルフード"北京飯"同様に人気の"味覚飯"
それにラーメンを付けての1000円ランチ、相変わらず美味しかった!!

お腹も満足して、向かったルーズドッグ
AW11のミッションと共に、ルート6のクロスギアとクスコRSなのLSDが
組まれているEP82のミッションと、TRDのローファイナルルギアお預け
組み換えの費用は共に箱Dに参加する、N会長が出してくれるので
組み換えですべき事だけしっかり伝えて後はN会長にお任せです

クロスギア+クスコRS内蔵のミッションと、TRDのファイナルギアは
オイラが担当でお金出したので、持ちつ持たれつで進めて行かないと
他のマシンとの差は広がるばかり、今回は足も仕切り直しなので
帰宅する前に買い物が少し残っています、と言う事で豊橋まで戻り

お仕事用品が色々と揃うHODAKAで、今回車高をUPさせるので
この3cmのアルミブロックが使えるようピロマウント用の長ネジを購入

その後売りたい物があると言うM監督が行きたいと言うので
そのまま豊川近くのアップガレージまで移動していろいろ物色したら
メーカーとしてはともかく、丁度使いたかった62mm内径の5キロな
直巻きバネがお安く売ってましたので、テスト用に購入しちゃいました

これで走らせてみて、動きを確認して良ければそのまま
もう少し硬い方が良ければ、長さを180mmにして6 or 7㌔購入ですね
リヤは昨年のでOKと言われましたのでこのセットで組み付けてみます!

その他、ファクトリーギアにも寄って工具購入したりして
アチコチ寄り道しつつ帰宅後は皆と解散して終了・・・のはずが
足から異音がしてから、まともに走らなくなったと預かったとの事で
苦労して乗せたよ~と、リフトにはアクティトラックが鎮座・・・

リフトアップして確認してみましたら・・・なんですかこれは!?
ロアーアームの後端部を支えているブラケットが錆で破損して
後端部が外れ、前のブッシュだけで外れずに耐えている状態・・・

以前の車検でお客様に、錆た箇所の写真もお渡しして
早めに交換して欲しいとお伝えしたモノのあまり危機感無く
オイル交換もG/Sでされているのですが、今迄何も言われてないらしく
と、そのまま乗っていたようで今回の結果になってしまったようです

車屋としても、意味も無く部品の交換は進めませんから
今後はもう少し、こちらのご提案を真摯に聞いて頂きたいです
そしてオイル交換で寄って頂ければ、その度に確認も出来ますので
皆様もオイル交換時期は、車の点検も兼ねている位のつもりで
是非是非、自動車屋さんで作業して頂く事をおススメさせて頂きます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/06/18/8600766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆