1年点検や86のアライメント、明日は名阪に全日本観覧!2017年05月20日 23時15分

本日はオイル交換や12カ月点検など入庫で作業

こちらのアルトが12カ月点検ですが、さすがに登録後1年
これという悪い部分はございませんので、各部の点検メイン

御依頼されたタイヤのローテーションやオイル交換を行い

ブレーキパッドの残量や引き摺っていないかなど確認して

リヤブレーキも漏れなどを確認して摺動部グリスアップ、この型の
アルトからドラムだけ取り外せるように進化、コレありがたかったです!
タイヤ取り付け後はライト周りの確認などをして、記録簿記入し完了!

そし昨日からお預かりしている86は、残りのクラッチストッパーや
クラッチペダルゴムの交換をして、フィーリングの変更等を行った後

導入記念価格の内にと、4輪アライメントも御依頼されましたので
早速作業開始、各部のタイヤ取り付け位置の寸法が・・・でしたが

これなら基準値(当然モータースポーツ用の数値基準ですが)に
入れる事は出来ますので、スラスト角は修正する方向で調整開始

リヤのキャンバーは調整不可ですので、トー角メインで調整

まずリヤが基本になりますので、こちらが合いましたら
その後フロントのキャンバーやトー角等を調整していきます

調整後は預かった時との変化を見る為に軽く試運転
まずブレーキは別物、スタート後の1発目から沈み込む減速Gが発生!

そしてアライメント以上にクラッチのフィーリング変更が効いています
ストロークが減った分素早くシフトも入りますし、ヒール&トゥでの
回転も合わせやすくなっている気が致しますが、こちらは慣れが必要
後はオーナーのK君が28日のキョウセイで使い切れるかどうか・・・
今迄とは別物のフィールになっていますので、苦戦しちゃうかも(^^ゞ

さぁ、明日は奈良の"名阪スポーツランド"まで
全日本ジムカーナの見学です、知人友人用のお酒と黒い稲妻も購入
気温が上がりそうなので、保冷剤と保冷バックは必需ですので
早く配って保冷バック軽くしないと、観覧以上に疲れちゃいそう(^_^;)

全国屈指の各クラスのドライバーによる熱い戦い、楽しみです!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/05/20/8569155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆