朝からご来店は某所のエスティマ、パンクしていると修理の御依頼
タイヤを外してみましたら、何かとっても大きなものが・・・
刺さっている部分は棒状でしたので修理は可能
急ぎ修理させて頂きまして、お客様にお渡しさせて頂きました
オイル交換でご来店は、当社走行距離伸び率ナンバー1のハイゼット
相変わらず元気に走り続けております、今回の走行距離は・・・
ついに35万キロオーバー、さすがに500ccほどオイル減少が
見られましたが、今回もPENNZOILのエンジンオイルを注入して
次回の交換距離は又1万キロ先の36万km、頑張って頂きます
こちらのアクアも同じくPENNZOILを使い、1万km毎交換サイクル車
気が付いたら超えちゃってた・・と1500km程オーバーでご来店です
急ぎオイル交換をさせて頂きましたが、次回は気を付けてくださいね
本日の継続整備お預かり車両は、スズキのエブリィターボ
いつもの様に車体下部の洗浄からの乾燥試乗でリフトへ
リフトアップ後は各部の確認と部品の発注
週末納車させて頂く新型ワゴンRがコーティングまで完了して
コーティング屋さんの積車で到着、1年毎のコーティングメンテナンスで
お預かりのハスラーはそのまま積車で業者様の元でメンテです
某氏がお父様の為に購入された、新型ワゴンR Hybrid-FX
純正フロアマットとバイザーに前後泥除け、5年コーティングと
既存のETCの、再セットアップ費用まで全て含めての乗り出し価格は
150万円で2万円程御釣りが出ます(メーカーの下取り車対策費が
軽ワゴン限定だったので使えなかったのが残念です)でお渡しです
毎度利益はあまり出ませんが、管理ユーザー様方、乗る方が安心に
安全に使って頂けるのが一番、ありがとうございますた<(_ _)>
5年保護のコーティングは1年毎にメンテナンスは必要ですが
その度に車はピカピカになりますので、続けて施工が必須ですね
こちらが単眼カメラ+レーダーなセーフティーパッケージのメイン部分
元々はダイハツ推しだったお客様が、ワゴンRを選択された決め手です
セーフティーパッケージにはスマートキーやらの他
ヘッドアップディスプレイも装着されるのですが、毎度上下するので
壊れないかは不安ですね、全方位モニターナビはとても見やすそう
さて、部品が届きましたのでエブリィの作業に戻ります
エアークリーナーのエレメントは汚れがひどいため交換しました
そしてスズキ車のウィークポイント・・・スパークプラグ
こちらの車両も何と片側のみイリジウムはターボ車でも例外なし!?
そんなことでプラグを取り外す時邪魔になる部品を外していきます
これでスパークプラグにアクセスできるようになりました
取り外したスパークプラグは・・・本当に片側のみイリジウム仕様 orz
暫くは脱着の必要が無い様に、NGKのPREMIUM RXプラグに交換です
走行距離の割に摩耗が進んでいるブレーキパッドは
新しいブレーキパッドに交換、キャリパーの固着防止にもなります
パッドキャリアーにセット、専用グリスで動きも良くなりました
推奨品のパッド、効きも一味違いますので安心してお使い頂けますよ
リヤブレーキはまだ問題がございませんでしたので
バックプレートへのグリスアップや隙間の調整で大丈夫
でもこちらはやはり定期的に行なわないといけません
ブレーキライン内のフルード交換です、スッキリとキレイになりました
駐車場所が心配なので、防錆のクリアー&ブラック塗装でキレイに
バッテリーやライト周りの確認、ワイパーブレードゴムの交換をして
エアコンクリーンフィルターの交換をした後は・・・
仕上げのスキャンツールでのフォルトコードやデーターの確認です
冷間時からしっかりと暖機した時のデーターまで変化を見つつ
問題が無ければ作業は完了、明日磨いた後に継続の受験にGOです
夜間になりコーティング屋さんが積車で到着
ハスラーのコーティングメンテナンス完成して届けてくれました
ボディーは言うに及ばず、室内もタイヤもホイルもピッカピカ!!
依頼されたオイル交換してお客様に納車です、ありがとうございました
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。