本日はこちらのKM50系ライトエースお預かりしで作業です
ガソリン臭かったので、車体下部のついでに患部洗浄してから工場へ
漏れが出ていた患部はここ、こちらはキャブレター車なのですが
アクセルペダルとリンクされ、加速時に追加で燃料を+する加速ポンプ
このプランジャー上から、じわ~~と、キャブの下までガソリンが
垂れていましたので部品発注、どの位出ているかも確認しないとです
今年はリヤブレーキのオーバーホール時期でしたので分解
まだ状態は良いので、カップキットの交換だけで研磨は不要ですね
ピストンのダストブーツもセットになったカップキットに交換して組み付け
左右共にカップキットの交換をして、ブレーキシュー組み付け時に
バックプレートへのグリスアップをしてから装着いたします
ブレーキフルードは定期交換、キレイな状態を維持していると
ディスクシリンダーやホイルシリンダー内への錆も抑えられます
車体下部には防錆塗装、マフラーも塗って仕上げさせて頂きました
受験から戻ったデリカトラック、リヤブレーキがちと怪しかったそうで
来年再度、固着気味だったサイドブレーキリンクの確認ですね
まだ磨いていませんでしたので、ボディーの磨きと保護処理
室内の清掃等を行いまして、納車・・・ですが、どうも1度だけですが
スターターがカチカチと掛からなかったらしく再度バッテリー確認
やはり問題はございませんので・・・スターター逝く手前かもです
仕上げ完了いたしましたのでお客様へ納車
お渡しする時に、スターターの件をお伝えして注意して頂くですね
まだスタッドレスタイヤの車両もちらほら、MOVEもタイヤを
スタッドレスから標準のエコタイヤへ、付け替えの作業ですが
相変わらず雪が少なくて過ごし易い地区だなぁと思っちゃいますね
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