世の為人の為な車両や、今年のチョコはコレ!?2017年02月14日 22時08分

本日は世の為人の為に頑張るこちらの赤い車両の12か月点検
御依頼事項はエンジンオイルの交換位、各部確認して行きます

半年毎にチェックさせて頂けるので良い状態が保ちやすい反面
先ず見積りありきで、その後上からの了解を得るまでのタイムラグが;;
その分は、なるべく早めに状態把握して提案する必要があります
エアークリーナーはまだ暫くエアーブローで大丈夫

ウォッシャー液自体はサービスで補充、実際の汚れ落としと言うより
今の時期ですと、凍結防止の意味合いが強いですけれどね

何処からかよく分からない微々たる滲み漏れがあるみたいで
今回も冷却水のサブタンクがほぼ空になっていましたので・・・

トヨタのスーパーLLCを補充しておきました
ラジエター側も水量の確認、こちらは大丈夫でしたので
また6か月後に補充…で大丈夫そうですね(;´▽`A``

オイル漏れも無くゴム類も問題無し、今回はオイルのみの交換です

ドレーンのガスケットも当然新品に交換して取り付け致します

唯一気になるのがこちら、スタビライザーのジョイント部
ゴムが切れていますので近々ガタ⇒カタカタ音になる流れです
1年後の車検時には交換させて頂こうと思います

ブレーキも前後問題無し、パーキングドラムの隙間調整をして
エアー調整したタイヤを装着、今回はローテーションもしなくてOK

仕上げはスキャンツールで異常コードなどの確認

広報車と言う使用状況的に出やすいコードのみで
他は問題無し、結果はプリントしてお渡しさせて頂きます
室内清掃と洗車をして、お届けさせて頂きました

そろそろバッテリーがヤバそう!!とお預かりしてきたオデッセイ

6年近く経過しており、やはり「要交換」なレベルまで性能ダウンです

こちらコネクター場所が分かり辛い;;; と探したら
灯台下暗しで、バックアップ電源を接続して交換作業です

搭載させて頂くのはボッシュのハイテックプレミアム
3年or走行距離無制限な仕様で、頼りになる性能です

バッテリー交換完了、スターターの回転もとっても元気になりました
これで安心して使って頂けますね、充電確認してお客様にお届け

さて・・・本日は年に一度のバレンタインデー!!
妻からは高い診断機買ったからチョコ要らないよね~!の一言で玉砕
頼みの綱の娘から頂いた品が何とこちら・・・FBでネタにはなってたけど
確かにチョコなんですけど・・・・これに愛を感じられるはずが(~_~;)

FBに載せたら、優しい皆様から「チョコ増量すると食べられるよ」と
更にネタになりそうなコメント頂きましたので、賞味期限の6月までに
ハーシーズのチョコレートシロップ買ってから、トライさせて頂きます ^^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/02/14/8362743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆