アウディのタイヤ交換や御来店車のオイル交換2016年12月30日 23時34分

暖かな日差しが気持ち良いのか、窓辺??でツボとの隙間に挟まって
これも幸せな時間・・・と良いたげな満足げな表情に癒されつつ

昨日お預かりしたアウディのタイヤ交換です
パンクしたフロントにリヤタイヤを装着されていましたので
コレを後ろに戻して、フロント2本分のタイヤを交換させて頂きます

リフトアップしながら下廻りとか確認してたら
腹下にもちゃんと130°の角度でセットされたスパッツがありましたわ
これが走行風を下に流す事でこの後方に負圧が発生して
車体を路面に押し付ける効果が出ますので、最初から考えられてます

それでは毎度の儀式をしつつタイヤ交換開始です

トランク内から出したパンクタイヤ・・・内側の山が無かったのが原因!?
ただ全体にエアーが低かったので、これが元でサイドウォールとの境
の部分が通常以上にたわみ、力が掛かったのかもですね・・・

早速交換開始、18インチタイヤなのでサポート使ってちと楽に♪

外したついでに、最近のパンクで最も増えているバルブ劣化防止に
エアーバルブも付替えて、安心感アップでございます!!

で・・・肝心のタイヤですが・・・当初見積もらせて頂いた、現在と同じ
アウディ推奨品のピレリ・チンチュラートP7は高い・・・との事で
アジアンタイヤで良いので安くて良い物を、なリクエストでしたので
20000円ちょいなピレリ推奨タイヤの更に半額以下なコレを装着です

ジムカーナの練習などでも使われていてトラクション性能はGOOD
しかもトレッドウェアと言う耐摩耗性も、アドバンA052の2倍な400と言う
安い割にはなかなか良いですが、アウディとの相性はちと心配ですね

と言う事で交換完了、ホイールもキレイにさせて頂きました
後はこのタイヤのフィーリングが、お客様の感性に合うかどうかだけ
心配ですが・・・M様この度は来店と引き取り迄ありがとうございました!

若者F君の愛車もオイル交換、彼が乗り出して以来距離激増で
現在14万キロまで来ましたが、ダイハツの車両でしたら大丈夫でしょう

まだまだ現役です!!なアクティトラックもオイル交換
使用頻度が少ないこちらには、Qsのエンジンオイル使用です

キーレスの反応がイマイチ良くないとご来店のハイゼットカーゴ
電池入れ替えても変化なしでしたので、配線かコネクター焼け疑うも
これと言った不具合箇所が目視では見付からなかったため取り外して

中のアンテナも確認してみましたけれど・・・このハンダが弱そうな!?
ちと修正して装着したら・・・あらら無事ガチャガチヤ動くじゃないですか
少々接触不良なのかな、何にしても費用掛からず済んで良かったです

明日は基本開店休業ですが、家の備品掃除が待ってます(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/12/30/8298842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆