"Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE2016年12月20日 23時59分

今日は名古屋で1年ぶりに行われる、kalafinaのLIVE参加の為
妻は朝から両親と娘の晩御飯の為、昨日から仕込んでいるおでんの
種をいろいろ追加して再度熱入れを続けており、昨日仕込んだ大根や
牛筋などとても良い出汁で美味しそう、(出かける時の主婦は大変です)

昨日はオイル交換やタイヤの注文など頂きまして本日発注作業

こちらのグランドハイエースは、スタッドレスタイヤ発注です

そしてそろそろ出かける時間になりましたので車で1時間
豊橋駅から名鉄⇒東山線に乗って移動するルートですが
個人的に用意したWakanaさんへのネタお土産に加えて、
他の皆様やスタッフの皆様にと、豊橋が誇る銘菓!?を一緒に

やって来ました名古屋駅、ライブが終わると時間が遅くなる為
ちと早めに晩御飯でもと向かった先は、JRタワーのレストランではなく
お目当てのお店が入っている大名古屋ビルジングの方でして

そのお目当てのお店に向かう途中、今までお目にかかった事が無い
あるお店の行列に遭遇・・・まさか"アレ"買えるかも・・と自分達も列に

此処、大名古屋ビルジングの地下街にある「ツバメヤ」で
以前から友人がFBに上げていた事も有る、「黄金わらび」と言う
きな粉に埋まった状態で、超みずみずしいわらび餅が入った品GET
お店の留守番してくれてる娘も以前から食べたいと言ってましたので
自分自身も初めて見る、良いお土産を買う事が出来て良かったです!

晩御飯の目当ては1階にあるこちら、SOLO-pizzaでして
大須で食べて以来2度目、こちらのが価格は高めでしたけれど
味は相変わらず、チャンピオンのマルゲリータもクワトロも最高です

前回のLIVEでは音響or音量設定が悪く、フルバンドの音も割れ
kalafinaの歌姫3人の声も割れ、耳が痛くなるほどでしたので
ある意味本来のkalafinaの持ち味が生かされていなかった分
好きな曲が聞けて涙流れたりもしましたが、気持ち的には不完全燃焼

今回はGピアノとヴァイオリン2、ヴィオラ1、チェロ1と言う編成で
会場もコンサートホールと言うハーモニー味わう事に期待が持てます!
東山線で2駅、やって来ました「栄」オアシス21・・・初めて来ましたわ!!

折角なので時間まで見学、豊田合成の樹脂リンクもあり
妻は"まだ時間大丈夫だよね、滑ってくる!!"と転倒骨折しないで~!な
不安をよそに、1人でリンク楽しんでましたが、樹脂リンクの特性か
エッジが効く削れ方しない為やはり氷のが滑りやすそうでした

入場開始時間になりましたので、隣にあるこちら
愛知県芸術劇場、コンサートホールへ移動、建物自体とてもキレイ!

こちらが告知ポスター、音楽に聞き入ると言う意味で期待一杯

今回のLIVEに合わせ発売された、"Winter Acoustic kalafina strings"
まだ持っていなかった為購入して会場入り、お土産もお届け完了!
これが席からの光景ですが、FC枠だけあり安心して観られる位置
Wakanaさんサイドが良かったんですが、今回はHikaruさんサイドでした
それでもこの距離ですからね、歌姫皆様の表情は十分見えますし
ホール自体の作りも圧巻、これは響きも良さそうですよ~♪
そしてライブ開始・・・もうね、また涙流れて来ましたよ
いやもう素晴らしすぎる、これぞまさに"音楽"心地よく響くStringsに
やっと本来の力を放たれたかのような、3人の声が素晴らしすぎです

特にWakanaさんの声は、ホールの響きと相まってこれぞ女神ヴォイス!
センターに立つKeikoさんは背筋ピーンで相変わらず絵になるお姿
声も超安定して、大地を形作るかのごとく立体感感じる凄さです
Hikaruさんは・・少し声の調子悪そうでしたけれど、会場的に360°
上下にお客さんがいる会場の、1人1人に挨拶するかのように
隅々まで目を配りながら、動きの流れで手を振ったり気配り最高でした

セットリストは記憶力の関係で・・・ですので
他の方のファンブログで確認して頂くといたしまして・・・
クリスマスらしく、クリスマスソングや賛美歌も歌って下さいましたが
本当に凄いポテンシャル持ってるな~♪と聴き入ってしまいました
アンコール含めて約2時間30分くらいだったか・・・超充実です!!
個人的にはアコースティックで生きそうな「君が光に変えて行く」や
「neverending」等を次回演奏して頂きたいなと思いつつ会場を後に

購入したCD聴いて、ホールでのあの時に思いをはせてます
(下の絵は、以前寅年の時描いたCGを今回の参考に印刷したもの)

こちらはCD購入した時頂いたポスター、時間的に余裕があれば
オーチャードホールとかでもあの歌声に包まれてみたいものです♪

そんな事で色々と時間無いながらも少しづつ年賀状用のCGも
進めておりますが・・・今回の目の塗り方は某作品からパクリ(爆)
妻には一目で指摘されましたが、艶やかになりましたのでこのまま^^;
この後はネタバレするので、完成まで表に出さずに進めます!

明日は入荷したタイヤの交換作業メインで作業ですね
◆当社MAP 携帯用QRコード◆