タイヤにネイキッドのお色直しに、年賀状用CG作成開始2016年12月17日 22時17分

先日側面を破損して、タイヤの交換をさせて頂いたラッシュご来店
リフトアップしてスペアタイヤと付け替えです

スペアタイヤは鉄ホイールなんですね・・・こちらのタイヤを取り外して

交換完了したタイヤを装着してナットを締め付けてからジャッキダウン

バックドアのキャリアにスペアを取り付けて
専用のカバーを装着すれば完了ですが、お客様自身は刺さるような
何かを踏んだ意識なしとの事で、いたずらの可能性もありますから
今後も注意しておいた方が良いかもしれません、お待ちどうさまでした

時を同じくして、軽トラックがパンクしたと持ち込まれたタイヤ確認すると
こちらも側面の傷で修理は不可・・・新しいタイヤに交換です

そんなこんなで、定番のエナセーブVAN01を装着です
今回は真円度重視で合いマークセット、バランス調整して完了です

当社のネイキッド・・・この時期のダイハツにはよくある不具合
バンパーやグリルの塗装褪せ(落ち)でボロく見えるのが気になっており
お色直しすればきれいなのになぁ・・・とは思っていたので、思い切って
板金屋さんでフロント&コーナーバンパーとフロントグリル

同じくリヤも樹脂製の部分なバンパーとコーナーパネルを
プロの手でしっかり塗装して頂きピカピカ、いきなり車格アップですよ!!

エンジン内部の汚れ落としはまだ道半ばなので
今回のエンジンオイル交換では、前回のe-クリーンプラスに替り
汚れ落とし性能にも定評がある、SOD-1を注入しておきました
エレメントも交換して、エンジンオイルは今回もPENNZOILを使用しました

ATフルードには、WAKO'SのAT-PLUSを注入
カローラフィールダーでは結構効果ありましたがダイハツでも
消泡作用で、滑りや繋がりの状態が出ない様保護しておきます

レンズも磨きましたが、標準のハロゲンバルブでは実際の光度出ても
見え方がイマイチですので、色温度はほぼ同じですがやたら明るい
国産のレイブリックと双璧をなす、欧州はフィリップスのバルブに交換
以前車検にいらした名古屋のFさんの物を、テスターで光度見て以来
ちょっと惚れちゃった品です、レイブリックより価格が安いのも良いです

向かって左がフィリップス、写真以上に明るく見えます

本日はMST2000もソフトの更新、普段から最新にするのが大切です


お仕事の終わりがけにいらしたのはハイゼットカーゴ
ヘッドライトとストップランプ切れでのご来店ですが、ハイゼットは
正直ヘッドライト外す為バンパー横を外したり少し手間ですね・・・

今日は久し振りにSAIを立ち上げて、お正月用の絵の下書きスタート
しかも今回はオタクなCG技復活させて、干支のトリさんの絵と共に
キャラクターと合わせる予定なので、頑張って進めないとですわ

でも・・・"SAI"使ったの久々過ぎて、レイヤーの移動方法も忘れてた!!
やはり早く下描き完成させて、慣れたPhotoshopに移動させないと^^;

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