スズキアルトお預かりして作業です、車体下部の洗浄からスタート
エアークリーナーのエレメントは昨日に続き清掃で問題なし!
ブレーキも同様、いつものメニューで仕上げてドラムを再度取付け
スズキは・・・毎度のことですが、ナットの交換や締め付けカシメが(^_^;)
その後はブレーキフルードの交換、各シリンダーから古いフルードを
新しいフルードに換わるまで入れ替えれば、タンク内もスッキリです
さて・・・そろそろ切れてしまいそうになっている
ろあーぼーるじょいんとのダストカバーブーツも交換です
切れる前に交換しておけば、ジョイントに水や泥が入っての
早期劣化は防ぐ事が出来ますので、キレイなジョイントにグリス入れて
左右共にダストブーツ交換完了、後ははみ出たグリスを拭き取り完了
アクスル部には各部錆が目立つ様になっていますので
シャーシブラックでの防錆塗装も致しまして、エアー圧調整して
ローテーションしたタイヤを装着し接地して残り作業です
ワイパーブレードゴムの交換やライト周り
エアコンクリーンフィルターの交換等をして、急ぎ磨き作業
結構な劣化具合でしたのでガシガシとポリッシャーで磨き
劣化した塗膜を削って行きます、ヘッドライトも一緒に磨いて
コート剤で磨いた塗面を保護すれば完成
今日は渥美自動車組合の役員会がありますので・・・
クリーンアップ完了したタントの納車は奥様に任せて
田原の組合事務所へ、ホットモットのお弁当食べて議題進めて
東部自動車組合キャンペーンの件など話し合い、色々と大変です;;;
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。