G6ジムカーナフェスティバル応援と観戦に!2016年11月20日 22時01分

本日の自分はビデオ係、朝からキョウセイに参上です
移動は当然・・・ダイハツミラですが、今回は同じようなマシンも参加!!
そう、今日はいつものイベントとは毛色の違う、G6ジムカーナ最終戦
豪華賞品がこれでもか~!!と出る、フェスティバルなんですよ!

ちなみにフェスティバルのクラス分けは以下

「レギュラータイヤ15クラス」
①FF1:1000ccを超え1500cc以下の前輪駆動車
②FF2:1500ccを超え1600cc以下の前輪駆動車
③FF3:1600ccを超える前輪駆動車
④FR1:1900cc以下の後輪駆動車
⑤FR2:1900ccを超え2200ccまでの後輪駆動車
⑥FR3:2200㏄を超える後輪駆動車

⑦4WD1:ホイール径に関係なくタイヤ幅225まで装着の4輪駆動車
⑧4WD2:ホイール径に関係なくタイヤ幅235以上装着の4輪駆動車
⑨K1 :過給機無しの軽自動車及び1000cc以下の車両(全ての駆動方式を含みます。
⑩K2 :過給機付きの軽自動車(全ての駆動方式を含みます。ストーリアクロス4を含む

⑪L   :レディース(全ての駆動方式を含みます。)
⑫AT  :オートマチックミッション車(
AT限定免許にて許可された車両・全ての駆動方式を含みます。)
⑬EH:電気モーターを駆動及びアシストに使う車両(全ての駆動方式を含みます。)
⑭86・BRZ:(車名86・BRZに限る)
AE86等はNG
⑮特設:(主催ショップによるクラス)

参加台数も125台と各クラスの台数も多く、戦い甲斐がありますね!

TEAM甘糖からは、FF3クラスにアコードの若者F君と
ほぼロードスターばかりなFR1クラスに、NBロードスターT君が参加
FF&FR共、排気量別に各3クラスありますので通常よりハンデも無く
イコールに近い戦いが出来るのもG6ジムカーナの特色ですね

無論いつものジムカーナで定番のマシンも参加しておりますし
ドライバーも、地区戦ドライバーやら元全日本ドライバー等に交じり
G6ジムカーナしか出てないよ~!な方もいらっしゃる間口の広さも魅力

K2クラスの名物女性ドライバーHさん、シルクカットカラーのAZ1で参戦
新型のNDロードスターもかなりの台数になって来ていましたね

G6と言えば、ケータリングも充実しておりまして
朝一にはステーキ肉も出ていたそうですが、自分が付いた時には
焼きそばとフランクフルトの二本立て、列の長い焼きそばは避けて
フランクフルト頂きつつ、渥美が誇る!?手作りサンドウィッチのお店
清水屋で購入してきた、サーモンフライサンドとハムサンドに
フランクフルト頂きつつ、撮影と共に知人との会話を楽しみつつ
熱い戦いを楽しんで、表彰式の後抽選会前に帰路に・・・

G6フェスティバルの名物の抽選ボックスがこちら
年間6戦のシリーズに出場した方々には、出たイベント数枚分の
抽選券が頂けるので、その抽選券を欲しい賞品の箱に入れるシステム

各コーナーには目玉賞品がいっぱいありますが
モータースポーツに特化していたり、日常に特化していたりしますが
高額商品では4Kテレビが出ていたりと、通常のイベントとは別物!!

何せ今まで一年のうち1度でもG6に出た方のみが参加できるイベント
選ばれし者だけに許される抽選ですので、挑戦箱で外れた方にも
もれなく頂ける山積みの賞品もこんなに・・・誰が何を頂いたやら(笑)

肝心の2名は成績・・・・でしたけれど、知人での優勝がクラス別に4人
とてもギリギリの戦いで、見てて本当に楽しめましたので
参加された全エントラントに感謝です、イベント詳細や結果は⇒ここで!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆