オイル交換Day&PUMA号の脚や新作工具2016年11月19日 23時14分

土曜日はやはりオイル交換Dayです、皆様来店ありがとうございます
こちらのMOVEはオイル&エレメントの交換です、MOVEに関しては
正直基本骨格がしっかりしてて、車本来としての出来は特筆ものです

ボディーがねじられ難いので、脚もしっかり動いて仕事しますし
何と言いますか、エンジンパワーに不満がある方以外はストレスフリー
しかも燃費はこの通りの優等生・・・Tanto等の陰に埋もれ気味ですが
自分の見識は、ダイハツと言えばMOVEと言うのが正解だと思ってます!

代車で使用している初代フィットもオイル交換、逆にこの車両は
ボディーが弱いのに脚だけが妙に硬い為、後席に乗って移動すると
余程フラットな道路でない限り、8割が他の方は体に痛みが・・・;;;

ただ燃費は発売された年式を考えれば、十分良いのですよね(^^ゞ
BlueEarthなタイヤと、PENNZOIL HMG 5W-20も良い仕事してるかも!
ポディー剛性考えて足のセットしてくれれば良かったのにと思う1台です

長期使用で内部のメッキが剥がれたため、シリンダー交換して
昨日到着したスーパーオーリンズの脚を装着です、今年1年間通して
ずっとしっくりこなかった動きが解消されていると良いのですが
来週土曜日にM監督がキョウセイでセットアップしてくれる予定なので
翌27日(日曜日)に、キョウセイ最終戦で気持ち良く走れますように期待

先週の日曜日、浜松の展示会で購入したパーツが到着
実はこちらこんなに小型ですが、エアーゲージの簡易校正テスターで
タイヤにテスターのホースを繋ぎ、精度確認するエアーゲージを繋ぐと

テスターの表示している数値との誤差で、精度劣化具合が分かる品
こちらは当社がメインで使用しているエアーゲージですが、バッチリです!

意外だったのは、モノタロウ製のエアーゲージです
イベントでの空気圧確認に持って行っている物ですが
精度的には結構良いですよコレ、ただ最後に針がゆっくり上がるので
指針が安定するまで少し待ち時間有るのは、フリクションが多いのか
それでも、この位でしたら制度的には問題ないので良かったです

皆様も確認したい手持ちのゲージが有れば
当社のお客様でしたら無料で計測させて頂きますので
気軽に"ちょっと精度を確認してみて"と言ってくれれば診ますからね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/11/19/8258103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆