防災訓練からのコーエイ機械工具展示会等2016年11月13日 22時12分

本日は防災訓練でAM7:00に、地震発生の部落放送が入りまして
瀬古の皆様と、一次避難場所になっている、地域の公民館へ移動
ここには松尾芭蕉がこの地区で詠んだ句を、3年ほど前に石碑として
花壇の一部に設置されており、観に訪れる方もいらっしゃるそうです

避難人数の報告や、ラップを使った止血方法に毛布の担架説明
災害伝言ダイヤルに消火器の使い方にバケツリレーなど行い解散

の後、豊橋でDクラスドラのS君を拾って浜松まで移動
お目当てはこちらで行われている、機械工具展示会です
とは言え今回はこれという狙いがあるわけではなく・・・いろいろ散策

やっぱKo-kenのソケットやラチェットは出来がええよねぇ~♪とか
kaiseの機器は、凝った物が多くて惚れちゃうわ~とか見つつ

ビビっと来たのはこちら・・・タイヤエアーゲージ用の簡易校正機!
今なら特別価格に、1回分のゲージ校正券が付属・・・って買います!!
これでジムカーナに持って行っているエアーゲージの誤差も分かるし
この機器はリアルで役に立ちそうですね、現場でも確認ですね!

その他色々見つつ、次の目的地に高速を走って移動
ダイハツミラ君、ターボも有りませんけれど元気に移動して新城SAで
稲荷蕎麦を頂いてさらに移動、ご本人は居ませんでしたけれど
ご家族にDVDとお酒をお渡しして、とても見たかった場所を・・・

元々ジムカーナにダートラにと走ってらっしゃるTさんなので
今迄乗ったマシンが全て置いてある場所があるのですがこれは!!!
保管・・・ではないので、全車見るも残念な状態で勿体無い~!!

TE71に、TSフェンダー装着されたKP61、ホンダのNコロに
初代ランサーEXに、AE86、そして当方がパーツをお借りしたAW11も!
これが全部動ける状態で保管されていたらお宝的で壮観ですよ!!

更にガレージの中には、動態保存で鈴鹿のRSレース車で作った
ジムカーナDクラスマシンが鎮座、いつか復帰して頂けますよう!

そして豊橋に戻りS君を送る前に、大久保板金塗装さんに寄り
同じく、DVDとお酒をお届け、ほんと皆様のおかげで箱Dに参加でき
心から感謝しております、来年のイベントに向けて更に進化ですね!

コメント

_ 怪しいうどん屋 ― 2016年11月16日 23時16分

最後の画像が意味不明???

56、7年式KP61スターレットと手前は、S11クラウンそれとも
GX60マークⅡ?

余談ですが、最終戦は、カ○ーうどんも出ます。

_ MOVE ― 2016年11月17日 00時11分

Kさんどうもです!! スターレットは正解
TSフェンダー付きのド派手フォルムです
もう1台は、TE71カローラだったか・・・何せ朽ちる手前でしたので
ピントバッチリで乗せるのは可哀想でしたのであえて・・・

最終戦メニューらじゃ~です!! カレーうどん狙いで行きますが
・・・ネギは別入れでお願いいたします(;^_^A アセアセ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/11/13/8250844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆