ミライースの受験と、キャリーのデフその1&ネコのお世話2016年09月12日 22時23分

今日はミライースの継続検査受験日です
休み明けの月曜日だけあり、結構空いてて助かります
同一性&電装品確認⇒排気ガス検査⇒サイドスリップ⇒ヘッドライト
⇒ブレーキ⇒下廻りと、各項目を問題なく合格した後は・・・

いつもお世話になっているガラスフィルム&コーティングのお店へ
新車時にコーティングしましたので、5年後に再度施工になりますから
今回もメンテナンス扱いでOKです、夕方には出来るとの事でしたので
こちらにミライースを預けて、乗り換え用の代車お借りして帰社後は

朝お預かりした、デフに問題を抱えたキャリートラックの作業

ともかくバックラッシュが大きくて、引っ掛かりがありますので
左右のドライブシャフトを抜いて、デファレンシャルキャリア取り外し

こちらのキャリーは以前プロペラシャフトのジョイントが固着して
車体に震動が伝わったことがあり、プロペラシャフト交換した車両
外したデフは、ドライブギア側のシャフトがガタガタ・・・
以前のプロペラシャフトジョイント固着が何かの原因になったのか
ともかく明日届く、デファレンシャルキャリアと入れ替えです

昨日行けませんでしたので、本日行き付けの動物病院で
保護猫ちゃんの体重測定、700g程の体重でしたので計算しつつ
ノミ&ダニ取り薬を処方して頂き、先生自ら体に塗りこんでくれまして
もう一点の心配部分、くしゃみと目ヤニには、飲み薬をもらって帰宅

するとどうでしょう・・・小一時間もしたら下に引いていた
マイクロファイバータオルに残っていたノミが瀕死の状態で・・・

それからさらに暫く待っていましたら、まだこんな数のノミが残ってたの?
と言うくらいノミが出て来て、動かなくなっていきましたのでタオルと共に
そのまま廃棄処分、その後はネコちゃん妙に落ち着いてきて

遊んでも、寝ても痒がる気配も無く、何年も住んでいる部屋かの様
寝てエネルギーが溜まると、部屋を走り回り始めて

1人で遊んでいると飽きるのか、爪立てて足から登って来ては
遊べ~!!と言わんかのように、首の後ろでか細い声あげますので

ちょっと遊んであげると電池が切れたかのように・・・

こうなるとなされるがままで^^;
腕に抱いてても爪立てる事も無く、くた~と寝込んでくれます

コーティングメンテナンス完了したミライースが戻りました

まだ未交換になっていた、エアコンクリーンフィルターを交換して
点検ステッカーや車検ステッカーの貼り付けを行い作業完了

今日はお仕事が遅くなるとの事でしたので
明日乗換お願いして、今晩は工場内でお預かりさせて頂きました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/09/12/8189283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆