オイル交換Day&PUMA号の準備や10月の箱D用マシン2016年06月25日 22時49分

土曜日はいつもの様にオイル交換Day
ロードスターのY君もご来店で、アンダーカバー外し作業です

今回はオイルと一緒にエレメントも交換させて頂きました
使用オイルは定番のPENNZOIL HMG5W-20です

燃費はあまり意識しなくても平均して16km/lほど走っているそうで
実際の通勤などで使用する事が多くても、お財布に優しい仕様です
走って楽しく燃費が良いのですから、オーナーさんもニコニコでした!

さて・・・実は2016年の10月22~23日に富山にある
IOX-AROSAにて、ついに"箱D選手権"が開催されます!

2○年ぶりに、全日本ジムカーナ選手権のSCクラスで
ランサーなどのマシンに混ざって、AE86を3位表彰台に導いた
某社のY社長が、旧車で走り争う事の楽しさを再確認して
当時走っていたマシンでジムカーナをしようじゃないかと
基本1989年迄で生産中止になった車両で争われる特別なジムカーナ

それが現在では、ターボ4WDが主流のSCクラスや、
フォーミュラーが基本のDクラスになってしまった現代のジムカーナに
一石を投じるこの企画の元になりました、そこで当社も社長に確認し
参加OKも頂いたマシンの中から、プレミア価格になっていない
ある意味今が底値なんじゃ…なマシンを1台用意致しました!

決め手になったのは、こちらのエンジンにスワップされていた事
元々4バルブ⇒5バルブの4連スロットル仕様のマシンです
まだ走らせていませんので加速などは未知数ですが
仕様から無負荷では、中々のレスポンスで吹き上がります
全貌は手直ししてからになりますが、参加台数も車種も楽しみです!

と、その前に明日はデフのモディファイも完了したPUMA号で
キョウセイジムカーナシリーズに参加する日です、監督曰く
コースに関しては文句なしに良くなっているとの事でしたが
ターンに関してはまだ・・・と不安材料口にしてましたので
明日走ってみて、再セッティング・・になるかとは思いますが
出来る限り問題部分洗い出せるようにしたいですね

しかし今年は、ホントに気持ち良く走れた事が無いなぁ(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆