美化活動からの安城へ、味覚亭にLDに近江屋本舗に♪2016年06月05日 23時03分

田原市全体での美化活動の日、朝から残念な雨ですが
雨天決行ですので6時30分には起きていろいろ準備して
瀬古の皆様が、各所で拾い集めてきたゴミの分別作業やら
自治会が提出する為の作業写真などを撮影するため走りまくり!!

皆様のおかげで沢山のゴミが集まりました!=町がキレイになりました!
後は7つに分別したごみを、指定場所の公民館に届けてお役完了!

その後は、M監督と若者F君を伴って
前回フロントショックの抜けを発見指摘して下さったTさん
フロントデフの組み方もいろいろと、懸念部分指適されましたので
一度そのエッセンスを体感してみたいと、安城のお店まで
PUMA号を見せに行ってきます、と言う事で今日も積車で移動~!

で、せっかく安城まで行くのですから
以前北京本店で食べた「北京飯」の元祖とも似たモノとも言われる
自分が所属しているJAF公認チームの会長Nさんが薦めてくれた
昭和を感じられる味覚亭で、お薦め「味覚飯」を食べに寄ってみました

その他、会長のお気に入りな麻婆豆腐や餃子なども注文
これが美味しくて、写真撮る間もなく皆が手を伸ばし無くなってしまった!

そして届いたこちらが味覚飯、見た目は確かに北京飯みたいですが
玉子多めで(北京飯、自分は玉子増量しました)、味も此方のが甘目
後、メイン食材の肉が、北京飯はロース肉のから揚げに対し
味覚飯は、バラ肉のカツなので、尚更中華かつ丼っぽいですね

他に頼んだコーンスープも、溶き卵が入り卵スープみたい
でもコーン自体の甘さが良く出てて、これも美味しかったです

肉の量も多く、北京飯より基本ボリュームがありますね
カツになっているバラ肉は脂身が多すぎでしたけれど、
それが揚げによってか、サクサクとした食感でフワトロ卵と相まって
とても食べやすく、3人共あっという間に完食してしまいました!!

そしていよいよ、Tさんのお店"LOSE DOGS"に到着
中もとてもきれいに整っていて、性格が良く分かりますね(反省;;;)
1階がサービスピットで、2階が事務所兼ショールームになっています
フロントデフの仕様などを色々と説明して、Tさんなりの助言頂きまして
監督とも相談して、そのままTさんのエッセンス詰めて頂く事になりました

余談ですが、ここでずっと看板犬として人気者だった
コーギー種のエボ君が、先月14歳の生涯を閉じました・・・
心なしかTさんが寂しそうだったのも、エボくん思い出してしまうからか
あらためまして、エボ君の御冥福を心よりお祈り申し上げます

行きは23号経由でしたけれど、安城からの帰り道は1号線へ
ここで以前、もろこし柏餅を頂いたO君思い出して、彼がそれを購入した
キョウセイドライバーランド校長先生の知人店でもある、岡崎の
「近江屋本舗」にちょっと寄り道して、和菓子のお土産買う事に!

もう柏餅の季節は過ぎていましたけれど
此方のお店の人気商品は、こちらの「夢大福」と言う名の
牛皮の中にふわとろのホイップされた種が入った逸品でして
手で持つだけでも形が崩れるほど柔らかくて、ビックリでした!

10種類ほどあるものをお薦めで入れて頂きまして
他にも、葛饅頭や豆大福など購入して帰路につきました
安城のソウルフード食べた上にスイーツのお土産で下から
さすがに途中に有る業務スーパーも今日はスルー致しましたよ(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/06/05/8104543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆