5月6日に走るハイエースの準備です2016年05月04日 23時36分

本日は当方の連絡ミスで受験が遅くなってしまったハイエース
連休明け受験に走るように、お預かりして作業させて頂きます
カルテで確認して大きな問題は無いと判断しての入庫です

昨年検査で申し送りになった部分も対処は完了
今回はリヤシートのシートベルトも装着されていますし・・・

反射板もしっかりと赤い状態を維持しています
と言うか、またテールランプ変えたのね・・・Y君も好きだねぇ(^_^;)

そんな事で、車体下部とエンジンルーム内洗浄後は
お休みと言う事で、普段はオイル交換用に空けている
ドライブオンリフト側で、リフトアップして12か月点検作業開始です
エンジンルーム内のベルト類など含めて・・・足回り部分のゴムも・・・

さすがはトヨタ車、相変わらずゴム部品には問題が全くありません
これがあるから、休日でもさほど気にせず入庫して頂けるのですよ

前後のブレーキも確認、前後共にブレーキパッドやシューの残りは十分

漏れも固着も問題無し、バックプレート部に専用グリス塗布して
隙間の調整などをして行きます、その他の箇所も定期交換問題無し

コーティング後が1年経過していますので今回はメンテナンスの年
6日受験後、田原のコーティング屋さん「スーパーポリーマックス」へ
預けて、1年間の汚れを落として再コーティングでキレイにして頂きます
ハイエースのロングでも今年は5,000円で済みますので助かりますね

タイヤ装着してライト周りの確認後は、エアコンクリーンフィルター
相変わらず1年でこの汚れ方ですからしっかりお仕事してくれてますね
新品のフィルターに交換して、花粉や葉っぱや虫を取って頂きます(^^)

今日は少し寒いのか、オイラの膝の上で寝かせろと
上に乗ってきた雅ちゃん、少し撫でていると落ち着いたのか
そのまま丸くなってこの状態・・・疲れますけど、猫との至福の時かも^^;

明日は長い間行っていなかったので、ちと髪がウザくなりましたし
床屋さんにでも行ってきましょうかね・・・空いてると良いなぁ
◆当社MAP 携帯用QRコード◆