オイル&バッテリー交換にハイゼットの続き、タウンボックスお預かり2016年04月09日 23時08分

土曜日らしく、本日はオイル交換Day
沢山のご来店ありがとうございます、こちらのミラはオイルとエレメント

現在のバッテリーがそろそろ5年になるので
で確認させて頂きましたら、懸念していたように「要交換」の表示

お客様に交換の了承頂きましたので、そのまま交換作業
充電制御車対応のバッテリーを装着、また安心して使って頂けます

こちらのMOVEも、エンジンオイルとエレメントの交換
キレイに使って頂いていますね、距離乗られるのでPENNZOIL使用

オイルの交換時期でも燃費はこの数値
新油になりましたので、さらに燃費伸ばしてくださいね(*^_^*)

先週名古屋からご来店下さって、車検の依頼頂きましたF様が
あらためて車預けるためご訪問下さって本当にありがとうございます
作業の流れをお話しして、長期でもOKとお預かりしましたけれど
F様、帰り道は本当に大丈夫だったでしょうか…(^_^;)

気にされていたバッテリー確認させて頂きましたら、caosな上に
ライフウインクまで装着されていましたので、専用読み取り機セットし
内部の情報と現在の状態をテスターでチェックさせて頂きました

それがこちらのチェックシートです、とても詳細に分かりますよ!
これ見た限りでは、現状バッテリー交換する必要は全くございません
こちら、オリジナルサイズで写真送ろうと思ったのですが
頂いたメルアドでは、送信する事が出来ませんでしたので
よろしければ、再度このブログのコメント欄からでもメアドをコピペで
記入して頂け無いでしょうか、F様よろしくお願いいたします<(_ _)>

続きましてはハイゼットトラックの続き作業です
試乗時に音が出ていたベルト類の張り調整をさせて頂きまして

砂埃が詰まったエアークリーナーのエレメント
清掃も限界で、今年は新しいエレメントに交換させて頂きます

ブレーキは前後共に問題無し、いつものように隙間調整や
バックプレートへのグリスアップをして、ドラムを取り付けて

各シリンダーから、ブレーキライン内の
古いブレーキフルードの交換作業をしてリフレッシュ

続いてはスパークプラグ、前回交換から15000㌔超えで
次回車検時まではとても持ちませんので、交換作業です
サイドボードを取り外して、フレーム上の横からアクセスすればOK

費用重視で、今回も通常タイプのスパークプラグを使用致します
新しいスパークプラグを装着後、コイルを装着してボードを元通りに

車体下部のアクスル部へ防錆塗装をして、ローテーションした
タイヤをエアー調整して装着、接地後PENNZOILのオイルを注入して
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの確認後、引き取りに行く為
仕上げの磨き作業は明日させて頂く事にして、友人のハスラーで豊橋へ

PUMA号預かる前に、丁度通り沿いにあるDクラス隼ドライバー
S君宅に寄りましたら、既に明日参加するJMRC中部ジムカーナの
準備は万全で、頑張ってねな気持ちだけ伝えて大久保板金さんへ!!

引き取ってきたPUMA号、帰路ではフロント周りの補強効果は
リヤほど強烈に、固さが伝わるものではありませんでしたけれど
フロントサスペンションのロールしていく動きや量が伝わってイイです!
後は明日前回乗って感じた部分のモディファイをして、試乗ですね・・・

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