マツダボンゴお預かりして作業、リコールも手続2016年02月16日 22時27分

本日はボンゴトラックをお預かりしました
入庫願いの電話した時にリコールの封筒が届いてるとの事で
確認して頂きましたらエアバックとの事でしたので、すぐマツダに連絡
明日ディーラーへ来店して、交換作業の手続きは完了しましたので
予定通りに進めば、明日受験の帰りに作業して頂ける予定です

荷台の幌がトンデモな高さですので、リフトアップしても高さが・・・
工場がもっと高ければ良かったんですけれどね、これは仕方ないです
いつもの廃油受け「ヤマダ君」は使えませんので、ペール缶で受けつつ
 
ブレーキもこの高さで作業です、駐車されている場所が・・・のせいか
ブレーキ内部にも湿気が籠るのか、長年の使用でピストンの表面が
荒れてしまってからと言うモノ、3年でここまで錆付が出て来ます

シリンダー側はホーニングすればまだ何とかキレイになるのですが

ピストン側は、錆が発生して以来表面を研磨し続けている関係で
虫食いとは違うんですが、どうして荒れ具合が気になりますね・・・

シリンダー側がキレイになっていれば、元々カップ部でシールするので
液漏れは出ないのですが、あまりスムーズには動かなくなってますし
次の交換時期には、シリンダーASSYでの交換が良さげですね・・・

隙間を調整してドラムを取り付けた後は
ブレーキフルードとクラッチのフルードの交換で完了

その他の各部は問題なく、車体下部の防錆塗装後タイヤを装着
ライト廻り等残った部分の点検をして、ボディを磨けば受験準備完了!

ホンダフィットも無事合格して帰還、タイヤやホイール
室内仕上げをして納車させて頂きました、W様ありがとうございました


◆当社MAP 携帯用QRコード◆