お正月はこんな過ごし方しておりました!2016年01月03日 21時01分

今年は1日夕方に、いつものように豊川稲荷に初詣
PM6時を過ぎていましたので、さすがに暗く参拝者も少なめで
大鳥居の先迄一気に進めましたので並ぶ時間も短く、今年は楽でした

夕食に選んだのは息子のリクエストで「ビッグボーイ」でしたが
会計時奥様がくじ引きをした処・・・8枚中、大吉4枚と末吉4枚と言う!!
1月1日に、今年の運使い切っちゃった!? な展開でまた来店しないと ^^;

2日は、皆様に出す年賀状を完成させてからの印刷をしまして

最後のお休みな1月3日には、奥様と2人でとある場所にGO!
車中で聴く音楽にチョイスしたのは、最近購入した「石川智晶さん」の
こちら2枚、独特の声と音楽性で石川ワールド全開で移動して・・・

到着したのはこちら、昨年の紅葉時期に来たばかりの犬山にある
野外民族博物館「リトルワールド」で、プチ世界旅行気分に浸ります
こちらはトルコ・イスタンブール地区で、各地区でその国の食べ物や
お土産などが購入できるので、これが楽しみなんですよね~!

スイスのイメージですが、こちらはフランスアルザス地方の家
隣にはドイツ・バイエルンの家があり、チーズセットやソーセージ等も!

こちらはペルー農場主の家、西部劇で見るメキシコの建物みたい
その他明治村と比べ規模は小さいまでも、のんびり過ごせる場所です

此処からは当日食べ歩きしていた物をば
アフリカゾーンで食べた、串焼き3本セットですが
使っている肉はダチョウとワニとラクダ、ラクダは少し癖があるものの
ワニとダチョウはとても美味しく、特にダチョウは噛み応えある牛肉♪

ドイツ・バイエルンのお店で食べられるのはソーセージセット等
3ケ日だけ特別販売していた、左のボルポロンと言うお菓子は
口に入れると溶ろけてくる食感なのですが、溶けきる前に
"ボルポロン・ボルポロン・ボルポロン"と、3度唱えられると
幸せが訪れると! ええ、頑張って唱えましたとも(笑)

台湾ゾーンでは定番の水餃子や・・・

小籠包を頂き、色々と満足です
因みにこれ全部奥様とシェアしてるので1人分は少ないですからね!

同じ台湾ゾーンのお店では、お正月らしく「花文字」の実演が!
娘へのお土産にと花文字書いてもらいましたけれど、何かカッコイイ!!

夕食は1日に当たったクジを使い、"大吉"で頂けるのこちらの料理と
"末吉"で頂けるドリンクバーを加え夕食、追加でサラダ付けましたが
2人でマックのセットより安かったかも・・・ごちそうさまでした!!

本日購入してきたお土産、トルコの色鮮やかなお皿と
レモンのソフトキャンデーとチョコと、何とも形容しがたい
メイプルをヌガーにしたような物にナッツが入ったお菓子などですが
食べてみましたら・・・どれも癖になるタイプのお菓子でしたね

こちらは南米ペルー地区で購入した、インカコーラとガラナドリンク
カシューナッツの果実のジュースと、紫トウモロコシのジュース
カシューナッツのは美味しかったですが、他の物はまだ未開封のまま
あらためて少しずつ味見したいと思います(笑)


◆当社MAP 携帯用QRコード◆