キョウセイ練習会からの、チーム甘糖大反省会2015年12月13日 22時51分

11日中に無事伝票打ち終わりまして
奥様から12日の練習会へ参加OK頂けましたので
どうしても休めなかったアコードF君置いて、86のK君と
M監督が初めてマイカーのインプレッサでキョウセイ走ります

岐阜のモンテカルロさんが主宰、先日のキョウセイ最終戦で
1.5秒も離されてしまったOさんも、本来のSタイヤ装着して参加
今日はスペシャル講師として、オイラがずっと前から尊敬してやまない
全日本ジムカーナ2014.2015と2年連続でPN4チャンピオンになった
RIGIDの岡野さんが来て下さっているのです、実はこれがこの日の
練習会に参加する引き金になった次第で、とても楽しみです!!

2015年はずっと全日本ジムカーナ追っていたAパパも参加
逢って開口一番が「あけましておめでとうございます」だったとは!
そう言えば今年は一度も顔合せていなかったかな・・・って
鈴鹿の全日本に応援行って逢ってるじゃん!!と後で気が付きましたが
他のチーム甘糖メンバーも参加して、楽しい1日になりそうです

本日のお題はこちら、少々長めのコース設定で走り甲斐が有ります
ゴール前はそのまま入っても、450°ターンして入ってもOKな設定

実は今夜はそのまま東幡豆へ移動して、
チーム甘糖の大反省会、なる忘年会に参加しますので
順番にするオフィシャルも最初の方にして頂きまして皆様の走り眺め
ご飯も食べつつ、パイロン直しのポストに付いておりました!
そんな中、すでに数人のマシン運転する岡野さんの姿が!!
いや、速度域が完全に一段も2段も違います・・・本気で凄いです!!

その後はオーバーホールしたスーパーオーリンズの動き含めて
自分達の走行、タイヤは本戦用を温存して、転がし用に使用してる
2年落ちのアドバンAD08Rをセットして練習開始、ジムカーナ自体が
初走行のM君を横に乗せてスタート、シフトミスしたけど1分30秒台

ここで岡野さんにお願いして、同じタイヤのまま
PUMA号を走らせて頂いたのですが・・・もうね、ほんとに凄すぎでした!
仕様も車の基本的な癖も分からないままスタートして
途中までは探りながらの走りだったはずなのに、外周に出る辺りで
一気に走りが変わり、後でロガーデーター比較したら到達速度が
10キロも違うと言う圧倒的な速度感と、そこからの絶妙の減速!!

結局同じ車で同じタイヤなのに…オイラの出したタイムを
5秒も縮められると言う、トンデモタイムでゴールして、開口一番
「乗りやすいです、動きも楽しいしイイですね!」って嬉しすぎます~!!

ただ問題は・・・その後この目標タイムを目指し走るも
結局何ともならなかった自分ですね・・・O/Hした脚も最高でしたし
ノーマルに戻したマフラーでも、トルク感はとても厚くて問題なし・・・
後は自分が頑張るのみです、岡野さん本当にありがとうございました!

以下↓は
当日のPUMA号室内撮り(ドラレコ)動画です
1つずつしか貼れませんでしたので、コメント欄に追加

最初が当日初走な、2年落ちAD08R使用な2人乗り...
途中シフトミスはあれど、この後岡野さんとのタイム差に唖然

2つ目は岡野さんのタイム差がトンデモだったので
頑張って走るもタイムが落ちる一方で、このままでは・・・と
終了間際、ついに本戦用RE71R投入するも結局4秒差な1人乗り
タイヤに頼るだけの走りの安定度の無さが露見しております

3つ目が2年落ちAD08Rで、2015年全日本ジムカーナ
PN4チャンピオン岡野さんポン乗りで5秒離された走りです
ロガーで確認しましたら、外周出て行く処から差が一気に!!
映像でも伝わる速度感の違いをどうぞお楽しみください(;´▽`A``
もうね岡野さんホントに凄すぎ!神です! あんな走りしてみたい
岡野さん当日は本当にありがとうございました!!

https://youtu.be/0eV0MZu3OXI

https://youtu.be/Z1FZ8M0KFhE

https://youtu.be/nJp-5Vh_gTc


練習会後は皆で宿に移動して、↑のビデオの他
今年色々と反省しないと・・な走りを、皆それぞれに発表(;´Д`)
午前2時過ぎまで濃い話は尽きず、参加の10名で楽しく過ごしました!

この2日間での問題は1点
初走行のM監督インプレッサが白煙吐き出したこと:(;゙゚''ω゚''):
ただエンジン不調にはならないし、オイルの減少も少ないので
タービンが原因かも・・・無事移動は出来ましたので、今後確認ですね!

帰宅後はすぐお仕事で、浜松まで積車で車の運搬作業
楽しい1日過ごさせて頂きましたのでまた頑張らないとです(*''▽'')

◆当社MAP 携帯用QRコード◆