継続気検査の為24か月点検にお預かりしたのはこちらのタント
通常使用だけじゃなく、お仕事でもバリパリ使われていますので
まずはしっかりと、全体をキレイにすることからスタートです!!
ちなみにエンジンオイルの次回交換キロ数は35000kmでしたが・・・
こちらが現在の走行距離・・・40000km超え~!!
う~ん結果的に現在10000km程無交換で使われていますな:(;゙゚''ω゚''):
外側からはこちらのタイヤ、ネジがブスリと刺さっちゃってまして
しっかりとパンクしてましたから、こちらも修理させて頂きます!
リフトアップ後、エンジンオイル抜きつつ
タイヤを取り外して各部の確認、他はさほど問題はなさそうです
やはりと言いますか、真っ黒くなっていたエンジンオイル・・・
オイルエレメントも一緒に交換して、フレッシュな状態に致します
それでも、エンジンの内部まで真っ黒になってしまったわけではなく
キャッップ外してみればこの通り、やはり安心して使えるオイルですね
今回も同じく、PENNZOIL HMG 5W-20 を注入させて頂きました
エアークリーナーのエレメントは、ポディーがこの汚れ具合でしたから
同様に・・こちらもエンジンがフレッシュな空気を吸えるよう交換です
ブレーキは漏れや動きの確認で前後ともOK、隙間調整をして・・・
トンデモ角度なので、とぉ~ってもセットしにくいですけれど
オマケ程度なサービスホールを利用して、リザーバーをセットして
各シリンダーより、ブレーキフルードの抜き替え交換
黄色っぽっかったフルードがキレイになるまで、しっかりと流し出します!
やはりお仕事で使われている影響は、アクスル部の各部に出てきて
各所で錆が目立つようになってきていましたので
キレイなシャーシ側は大丈夫ですので
アクスル部のみですが、防錆の為シャーシブラック塗装で保護
ホイールを塗装し、パンク修理したタイヤをローテーションして装着
エアコンクリーンフィルターもさすがの汚れ具合ですので新品に交換!
ワイパーブレードゴムの交換とライト周りを点検後
燃料には毎度おなじみ、NUTEC NC220を添加して受験準備完了!
その後はポディーの磨きと艶出しをして、明日検査協会まで走ります!
その他エンジンオイル交換が数台、トヨタのbBとダイハツMOVE
M様、T様、いつもありがとうございます
全てのメニューが完了していよいよ届いたデファレンシャルキャリア
明日、足回りのセッティング含めて装着作業の開始ですよ!!
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