ホイール磨きやタイヤ組み込みやオイル交換!!2015年10月03日 22時56分

本日はフィットRSのオイル交換からスタートです
10000km毎でのサイクルで、オイルと一緒にエレメントも交換し

そう、10000km毎と言えばこちらのオイルです
こちらのフィットも通勤距離が長い為、距離が凄いので
今迄と同じく長期使用可能、PENNZOIL Platinumを使用しお渡しです!

外してあったハヤシストリートのアルミホイール
以前も書きましたけれど、表面コートが無いので前回の台風後
随分表面に白い錆が出ていまして、付けたままで磨きはしたものの
やはり一度取り外してキレイにしないとな流れで、昨日買ったブツ
その名も、「アフロ頭」(爆)と言うバフのような研磨器具で
1本1本丁寧に磨き込んで、そこそこピカピカに仕上がりました!

早速取り付けてみます、やはり磨いてすぐのハヤシは良いですね~
今度から台風の時には、迷わず工場内に避難しないと・・・ですが
どのみち数か月に一度はこの作業が必要なホイールなので(^^ゞ

午後からは、ジムカーナDマシン乗りなS君がご来店
先日届いた新しいコンパウンドの03Gにハメ換え交換作業です

随分と良い感じに溶ろけたS3コンパウンドの03Gを取り外しまして

S4コンパウンドの03Gに付け替えていきます
合計4本、前後のリム幅違いなSSRのリバースメッシュに取り付け
さぁ、後は破損しているデフが間に合ってくれれば名阪で開催の
JAF-CUPジムカーナで、今迄より良いパフォーマンスできそうだね!

〆のオイル交換はこちらのS2000
今日はオイル交換だけでOK、先日交換したディレッツァDZ102も
とても感触が良いとの事で良かったです、K君ありがとうございました!

週の〆のスイーツはこれで、いつもの業務スーパーな水ようかん!
随分と気温も下がって来ましたので、これでしばらくお別れな時期かな
にしても・・・縦にして開けるとこんなに隙間があるのね
200cc分の体積が丸々圧縮されちゃっている感じですわ~(笑)

1000ml分のようかんを取り出して、今回は少し小さめにカット
家族で美味しく頂くも半分以上残り・・・明日以降の楽しみですね^^;

皆様も1週間お疲れ様でした!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆