ランサーの割れホイール代品やプリウスのオイル交換等2015年09月22日 22時11分

先日購入したホイールが歪んでいたため返品になり
新たにPUMA号のフロントホイール探して見つけたのがこちら
Weds Sports の"TC105N"と言うスポーツホイール
鋳造ですが重量は9.5J-17インチでも7.4kgとレイズ+α程度
そして元々の製造元はエンケイさんなので、安心して使えます
緩衝材代わりのタイヤを取り外して、バルブをショートバルブに交換

さて・・・そこまでして、こちらを転がし用にするか
ウェット用のTOYO R1Rを装着するか、決まらなくなりましたので
週末のイベントまで暫くこのまま悩もうかと・・・どうしようかな(;´▽`A``

たまたま店頭の前を通った時、開いているのに気が付いたと
プリウスのK君が、今日って開いてますか?なメールが!

あいてますよ!な返事から間もなくK君登場で
エンジンオイルとトランスミッションオイルの交換依頼で作業
オイルとエレメントはいつものようにセットで交換いたしますが
相変わらず状態抜群で、ハウジング内の汚れなどもありませんね

トランスミッション内のCVTフルードも一見キレイなのですが・・・
この後注入したトヨタ純正のフルードを見ると、その差はアリで
赤みと透き通り具合が違いました!、これで冷却性能も復活ですね!

アンダーカバーを元に戻して、いつものPENNZOIL Platinumaを注入
今が一番燃費に良い時期ですが、今後段々と下がる方になりますが
頑張って、トップ燃費を維持し続けてくださいね!ありがとうございました

ちなみに例のお方のインサイトは、先日見た処29.6km/Lでしたよ♪

予約している「4月は君の嘘」のBlu-ray 8巻が到着
いよいよ残すところ9巻のみになりました・・・
自身が初めて、Blu-ray購入を決めた作品、大切に補完します!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/09/22/7808714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆