ライトエーストラックが入庫、ロードスターが届きました♪2015年05月28日 21時35分

本日はバッテリー上がりで救援依頼のセレナからスタート
現地で始動して回送して来て充電するも「要交換」のままでしたので

新しいバッテリーに交換させていただきました
充電状態なども確認してOKでしたので、納車させて頂きました

セレナのバッテリー充電の間、同時進行で明日継続受験予定な
ライトエーストラックの車体下部洗浄を行いまして、その後乾燥試運転

リフトアップして各部の確認も流石トヨタ車、今年もさほど問題点は無し

ブレーキの状態も良く、バックプレート接触点へグリスアップなど行い

他はゴムも問題なし、油脂類の交換位で大丈夫ですね

1点気になる部分はここ・・・クラッチペダルの遊びがほぼ皆無
調整しようにもアジャスターのナットも限界まで緩めてありましたので
クラッチが滑り出す前に、クラッチのオーバーホール推奨ですね・・・

タイヤのエアーを調整していましたらフロント片側が低下しています
クギでも刺さっていないか確認するも問題なし、となれば定番の・・・

劣化してエアー漏れし始めていたバルブを入れ替えて修理完了

今年は防錆塗装も必要ありませんので、タイヤ装着して接地

ライト周りの確認やワイパーゴムの交換後、ポデーィの磨きをして
明日受験に走る準備は完了です、経年車ですがまだまだ大丈夫!!

日曜日に納車する、新型ロードスターが到着
3月に発表された先行予約の為の予約から予定入れていただけあり
21日発表⇒5月納車の初期デリバリー分の台数に間に合いました!

デカくてコンセプトがぶれてしまった感のあるNC型から
随分と小型化&軽量化されたNDロードスター、実車はかなり凝った
ラインでデザインされ、素晴らしいディテールの仕上がりですね♪

コクピットは最近のマツダ車の流れを感じつつも
スポーティーなロードスターらしさでまとめられた気持ち良いデザイン

乗り込んでみますと、尚更その気になるポジションです
メーターの表示もタコメーターを中心に配し、左のマルチインフォ兼ねた
メーターは、スマホチックな画面で見易さと多彩な表示に対応です

130馬力/1500ccなエンジンは、NCのようなカバーを廃止して
NAロードスターをイメージさせる懐かしさが戻ってきました、イイです!

乾燥時間の長いガラス系コーティングを施工
最低48時間は外に出さず、工場内で保管させて頂きますね!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/05/28/7660293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆