本日はバッテリー上がりで救援依頼のセレナからスタート
現地で始動して回送して来て充電するも「要交換」のままでしたので
新しいバッテリーに交換させていただきました
充電状態なども確認してOKでしたので、納車させて頂きました
セレナのバッテリー充電の間、同時進行で明日継続受験予定な
ライトエーストラックの車体下部洗浄を行いまして、その後乾燥試運転
リフトアップして各部の確認も流石トヨタ車、今年もさほど問題点は無し
ブレーキの状態も良く、バックプレート接触点へグリスアップなど行い
他はゴムも問題なし、油脂類の交換位で大丈夫ですね
1点気になる部分はここ・・・クラッチペダルの遊びがほぼ皆無
調整しようにもアジャスターのナットも限界まで緩めてありましたので
クラッチが滑り出す前に、クラッチのオーバーホール推奨ですね・・・
タイヤのエアーを調整していましたらフロント片側が低下しています
クギでも刺さっていないか確認するも問題なし、となれば定番の・・・
劣化してエアー漏れし始めていたバルブを入れ替えて修理完了
今年は防錆塗装も必要ありませんので、タイヤ装着して接地
ライト周りの確認やワイパーゴムの交換後、ポデーィの磨きをして
明日受験に走る準備は完了です、経年車ですがまだまだ大丈夫!!
日曜日に納車する、新型ロードスターが到着
3月に発表された先行予約の為の予約から予定入れていただけあり
21日発表⇒5月納車の初期デリバリー分の台数に間に合いました!
デカくてコンセプトがぶれてしまった感のあるNC型から
随分と小型化&軽量化されたNDロードスター、実車はかなり凝った
ラインでデザインされ、素晴らしいディテールの仕上がりですね♪
コクピットは最近のマツダ車の流れを感じつつも
スポーティーなロードスターらしさでまとめられた気持ち良いデザイン
乗り込んでみますと、尚更その気になるポジションです
メーターの表示もタコメーターを中心に配し、左のマルチインフォ兼ねた
メーターは、スマホチックな画面で見易さと多彩な表示に対応です
130馬力/1500ccなエンジンは、NCのようなカバーを廃止して
NAロードスターをイメージさせる懐かしさが戻ってきました、イイです!
乾燥時間の長いガラス系コーティングを施工
最低48時間は外に出さず、工場内で保管させて頂きますね!
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