今朝エンジン始動不能になったハイゼットカーゴが入庫
症状としては、豊橋から段々エンジンが不調になり止まったりしてて
ここまで来たら、とうとうかからなくなってしまったとの事で確認
でもここでキーをひねっても、メーター内にランプが付かず・・・ん!?
現在の走行距離は25万キロ超過じゃ、もしやと、ブースター繋ぐと
ちゃんとエンジンは始動され、アイドリングしています・・・が
外すと途端にエンジン不調に陥り止まりそうになります
で、エンジンがかかっている間もインジケーターには
赤色のバッテリーマークが点灯・・・ほぼあれで決定ですね(^_^;)
確認の為クランプテスターでエンジンがかかっている時の
充電電流をチェックすると・・・終了~(^_^;)、オルタネーター逝ってます
そのままお預りしまして、部品が入ってからの作業になりました
本日はオイル交換DAYにつき、そちらの作業も多数ご来店され(感謝)
作業進めながら、本日入庫したエブリィワゴンの車体下部洗浄も同時に
試乗して乾燥後、リフトアップして各部確認いたしますが
新車登録から3年目で各部のゴム類は問題無く
各部も交換指定距離には達していない為、清掃でOK
ブレーキも錆付きや固着等も無く、グリスアップと隙間調整のみ
と言う事で、今回はワイパーや基本的な油脂類の交換のみ進めます
汚れているブレーキフルードをシリンダーから抜き取り
キレイになったタンク内のフルードを、アッパーレベルに調整して完了
明日は車検と一緒に依頼されている、こちらのナビの取り付けです
本日届いたジムカーナ用のS3コンパウンドなダンロップ03G
当店での交換では無く某氏の元へ発送、地元で交換して頂く事に
わざわざ当店で購入して下さって、Iさんどうもありがとうこざいます!!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。