本日はキョウセイシリーズに参加中のアコードの作業です
オイル交換時期も近い為同時に交換の依頼、PENNZOIL MG使用です
にしてもノンオーバーホールでこの走行距離・・・K20Aって丈夫ですね
リヤブレーキはローターに食い付いてロックさせる
RIGIDのフルメタルだけあり、ローターもゲシゲジ・・・両方交換です
前回は価格の関係でディクセルのローターを使いましたが
どうやら多くの方々曰く、純正ローターの方が硬度の関係で
相性が良いとの事で、今回はホンダ純正のディスクローター使用
そして今回はパーキングブレーキワイヤーも交換です
新品は編み込んだワイヤーが正規の状態に戻るまで伸び続ける為
シーズンインまでにしっかり伸ばしてもらって
キョウセイでは、バシバシサイドターン決めてくれるように頑張って
サイドワイヤーも交換完了、暫くはブレーキの効きが弱いので
停車時にはギヤをローに入れるようにして、止めておいてくださいよ
続いてはフロント&リヤのスーパーオーリンズを取り外して
純正のサスペンションに入れ替え、タイヤを装着して接地
イベント用のタイヤの外径の関係もあるけれど
ノーマルの足って・・・・こんなに車高が高いのね(^_^;)
アッパーマウントとスプリングを取り外して
申し込み用の書面に、仕様変更の内容要望と全長の変更も記入し
単体にしたショックアブソーバーを箱詰めしてアジュールへ送付です
と言う事でF君には暫く、ノーマル足のままお待ち頂きますので
BRIDEのシート&シートレールもアコードに乗せて一時お渡しです
その他、ダイハツタントのオイル交換や
純正のHIDバルブの交換なども同時に作業いたしました
新品の純正HIDバルブ・・・相変わらず価格が高すぎですねぇ^^;
受検から戻ったキャンタートラック、ボディーもしっかり乾きましたので
ポリッシャーで磨きをかけてから、艶出し保護コート処理をして納車
W様、この度はご依頼ありがとうございました!
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