オデッセイのアクチュエーター交換とスタッドレス試乗会2014年10月29日 22時35分

本日は午後から、豊橋某所のスケートリンクで
D社主催のスタッドレスタイヤの試乗会が有りますので
午前中に出来る作業・・・で、先日車検で部品入らず修理が伸びていた
オデッセイお預りして、パワードアロックのアクチュエータ交換作業

インナーハンドル奥のカバーを外して、+ネジを2つ外し
アームレスト凹部分のゴムカバーを外し、同じく+ネジを1つ外して
ドアミラー裏のカバーを外して、ドアのインナーパネルを外していきます

で、こちらのドア裏のビニールを破らない様に気を付けて剥がして

ドアガラスの後側レールを外した後、ドアロックをASSYで取り外します

この下側の黒いのが、ロックを上げ下げするマグネットが内蔵された
アクチュエーターになりますので、多少部品が外れてきますのが
間違えない様気を付けて覚えつつ、アクチュエータの交換をば

天寿全う⇒新品に交換完了、後は逆の行程でドアに組み付けて
インナーパネルを元に戻していけば作業は完了です

キーレスで元気に動くようになりました!
せっかくリモコン有るのに運転席が効かないのでは面倒ですしね

午後からは、こちらのスケートリンクを使った
D社主催のスタッドレスタイヤの試乗会、楽しみです!!

誓約書を書いた後いよいよリンクに並んだ3台のVits-4WDで
各メーカーのスタッドレスのテスト兼体験試乗に入ります

ただ豊橋地区のテストの映像は写真も含め撮影禁止でしたので
Youtubeで見つけた、他地区のテストの内容を見て頂いて
どんなことしたのか感じて頂ければよろしいかと思います

基本はスラローム⇒0発進加速⇒ブレーキングですが
3社とも同条件にする為、オイラは勝手に、スラロームは結構元気に
スタートはフルスロットルでトラクションコントロールを生かして
ブレーキはABSがしっかり効くようにフルブレーキングで臨みました

〇ブリジストンのブリザックVRX
〇ヨコハマ の アイスガード5
〇ダンロップのウインターマックス なるほど、こんな違いがねぇ♪

結果はここでは書きませんが、当店遊びに来て頂ければ
アレコレと説明させて頂きますので、気になった方は聞きに来て下さい

ちなみにドライの乾燥路面でも乗り比べいたしましたが
各社のタイヤの構造作りを知っている方なら、納得の違いが出ました

会社に戻ってからは、受検完了したフィットの仕上げ
室内は戻って他の方が既に進めていてくれたのですが
ポデーィの磨きがまだでしたので、1時間かけてしっかり磨いてから
コート剤での艶出し保護をさせて頂き、その後納車せて頂きました

K君ありがとうございました!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/10/29/7480478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆