本日は午後から、豊橋某所のスケートリンクで
D社主催のスタッドレスタイヤの試乗会が有りますので
午前中に出来る作業・・・で、先日車検で部品入らず修理が伸びていた
オデッセイお預りして、パワードアロックのアクチュエータ交換作業
インナーハンドル奥のカバーを外して、+ネジを2つ外し
アームレスト凹部分のゴムカバーを外し、同じく+ネジを1つ外して
ドアミラー裏のカバーを外して、ドアのインナーパネルを外していきます
で、こちらのドア裏のビニールを破らない様に気を付けて剥がして
ドアガラスの後側レールを外した後、ドアロックをASSYで取り外します
この下側の黒いのが、ロックを上げ下げするマグネットが内蔵された
アクチュエーターになりますので、多少部品が外れてきますのが
間違えない様気を付けて覚えつつ、アクチュエータの交換をば
天寿全う⇒新品に交換完了、後は逆の行程でドアに組み付けて
インナーパネルを元に戻していけば作業は完了です
キーレスで元気に動くようになりました!
せっかくリモコン有るのに運転席が効かないのでは面倒ですしね
午後からは、こちらのスケートリンクを使った
D社主催のスタッドレスタイヤの試乗会、楽しみです!!
誓約書を書いた後いよいよリンクに並んだ3台のVits-4WDで
各メーカーのスタッドレスのテスト兼体験試乗に入ります
ただ豊橋地区のテストの映像は写真も含め撮影禁止でしたので
どんなことしたのか感じて頂ければよろしいかと思います
基本はスラローム⇒0発進加速⇒ブレーキングですが
3社とも同条件にする為、オイラは勝手に、スラロームは結構元気に
スタートはフルスロットルでトラクションコントロールを生かして
ブレーキはABSがしっかり効くようにフルブレーキングで臨みました
〇ブリジストンのブリザックVRX
〇ヨコハマ の アイスガード5
〇ダンロップのウインターマックス なるほど、こんな違いがねぇ♪
結果はここでは書きませんが、当店遊びに来て頂ければ
アレコレと説明させて頂きますので、気になった方は聞きに来て下さい
ちなみにドライの乾燥路面でも乗り比べいたしましたが
各社のタイヤの構造作りを知っている方なら、納得の違いが出ました
会社に戻ってからは、受検完了したフィットの仕上げ
室内は戻って他の方が既に進めていてくれたのですが
ポデーィの磨きがまだでしたので、1時間かけてしっかり磨いてから
コート剤での艶出し保護をさせて頂き、その後納車せて頂きました
K君ありがとうございました!!
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