S2000とハイゼットトラックの続きです2014年09月10日 22時50分

本日はハイゼットトラックの継続検査な点検とS2000の続き作業
リフトアップしたハイゼットの確認、走行距離が劇的に少ないです!

そんなことで、ブレーキやエアークリーナーは清掃でOK
エンジンオイルは酸化しますので交換、ブレーキフルードは
意味合いは違いますが、吸湿性が有るので新しいフルードに交換です

S2000の方も距離的にはまだまだかもですが
やはりゴムだけあり傷みの見えるオルタネーターのベルトや
ワイパーのブレードゴムも交換させて頂きました

ハイゼットと同じく、距離的にはまだまだ大丈夫ですが
酸化が進みますので、エンジンオイルの交換をいたします

その後は明日の受検準備、カーボンのカバー取り外し
これが装着されているとヘッドライトの調整が出来ませんので・・・

今晩は雨予報ですが、明日の雨は大丈夫そうですので
継続検査出動前に、ボディーの磨きと艶出しを行っておきます

ハイゼットも仕上げ段階、車体下部の錆は目立ちましたので
いつものように防錆塗装をして、アクスル部の保護をさせて頂きました

こちらもボディーをキレイにしてから艶出ししてピカピカに
ベースがキレイなので、本当にキレイになりました! 明日2台受検!

昨夜の雨のせいか湿度高し、おやつにはまだアイスが最適です
冷凍庫からチョイスしたのは"シャトレーゼ"の「豆のきわみ」最中アイス
これ旨いんですよ、ちと後で口中がスッキリしないのは確かですが^^;

トリンドルちゃんの歌でCM始まった新しいミラココア
外装色&インパネ色&シート色等、160種類の組み合わせがウリですが
皆様、他にこんな地区限定の仕様がチョイスできるの知ってますか

各地区色々趣向を凝らしてこんな仕様が提案されているんですよ
個人的には北海道限定の「雪ミクココア」が気になりますねぇ(笑)
最近のダイハツ、こんな"はっちゃけ"ぶりが結構お気に入りです


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/09/10/7433349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆