今日もリコールと雪と届いた荷物の中には♪2013年12月28日 22時12分

本日はL275のミラが3台入庫、2台はCVTのプログラム書き換えと
クランクポジションセンサーの交換で
もう1台もクランクポジションセンサー交換なのですが
MT車分の部品が届かない為、暫定措置でエンジンのプログラムを
最高回転数を抑えるプログラムでの書き換えを暫定措置で行います

まずCVTのミラからスタート、2台共に昨日のMOVE同様
CVTの油圧プログラム変更を行います

指定されたプログラムに書き換えが完了したことを確認して

もう慣れたせいで必要工具もサクッと準備して
続いての、クランクポジションセンサー交換に掛かります

こちらがクランクポジションセンサー、慣れるとサクサクと
ECUの書き換えとクランクセンサーの交換合わせても30分で完了

続いてはエンジンの制御プログラム変更する
ミラのマニュアルミッション車、説明書内プログラムを照らし確認

書き込む診断機内部のプログラムを確認して、作業開始です

暫定プログラムの書き換え完了
後は部品が届きましたら、あらためて入庫して頂いて交換です

本日は随分冷え込みまして、常春と言われている渥美でも
車の上が真っ白になる程の初雪が・・・路面凍らなくて良かったです

そして今日は、某所から宅急便が到着
何かと思ったらいつ送ったのかは覚えていませんが
どうやら抽選に当選いたしましたって言う新発売の品でした!

これがその、スコーン・・・ではなく、ウコーン!です(笑)
小池屋さんのスコーン大好きなので嬉しいプレゼントですね
カレーの刺激の中に、何となくウコンの苦味感じる・・かな?って
でもこれとってもおいしいですよ、湖池屋さんありがとう!!

しかしウチの奥様、微妙に小当たり率高いなぁ(笑)、素晴らしい!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/12/28/7170555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆