オカザえもんやJUKE-NISMOとPUMA号のの仕上げです2013年12月23日 23時14分

今日はこちらの「オカザえもん」アンパンが朝ご飯
昨日気になって買ったものですが、旨いけど価格対内容はちと・・・
まぁ彼のキモ可愛さに免じ、ネタとして納得する事にいたしますか(笑)

スタッドレスタイヤへの付け替えするレガシィを引き取り
当社で預りになっているタイヤを出して来て、ローテンション後
早速作業開始、今回はオイル&エレメント交換も同時に進めます

3年目のブリザックREVO2はまだまだゴムも柔らかく
山が無くなるまで使えちゃいそうですね、ナットのトルクもしっかりと!

                     ◆

続いては昨日スプリング交換をしたJUKE-NISMOの仕上げ
まず試運転をしてスプリングを落ち着かせてから、アライメントリフトへ
前後のアライメントを確認して、必要な部分を調整いたします

トーインは予想通りズレが出ていましたので調整して試乗
ステアリングセンターもしっかりと合わせて、最後の仕上げです

今の車両は車高変えると、オートレベリングのリンク位置がズレる為
センサーの初期化も必要になりますので、スキャンツールを接続し
作業サポートから、オートレベリングを選択して作業、これで完成です

因みに昨日交換したリヤスプリング
これが1G設置状態、中間のプロテクター部分は完全に密着して
有効巻き数は2巻きほどしかないんですよね・・・
走行してみますと、やはりここから想像する通りの乗り心地で
スプリングだけの交換ですが、かなり硬い乗り味です
やはり元のレイアウトに無理があるようで、メーカーさんご一考を!!

それでも車高は車としてのデザイン的には丁度良い感じですね
元々がげんこつが楽に入る程の隙間開いていましたので
とっても自然かつスポーティーに見えます、A君ありがとうございました

昨日塗装をしたバンパーの出来はこんな感じです
比べると左右でちとラインのずれはありますが、概ねOKかと♪
後は、ヘッドライト下のネット部分2か所の塗装と
ナンバーの位置決めが終わってから、ステッカー貼って仕上げです♪
ウン、随分とカッコイイ仕上がりになってきました(割りそうで怖い・爆)

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