ミゼット、マフラー修理して取り付け!2013年11月02日 21時26分

昨日は夕方からの防災会議の前に、
新嘗祭の招待状や回覧板に入れる案内作ったり・・・
年明けの厄災&春の大祭までは、奉賛会もいろいろ忙しいです(^_^;)

板でも貼る予定だったミゼットのマフラーですが
丁度良い当て板が見つからなかったんで、溶接棒だけ使って
チマチマと時間かけて埋めます・・・が、穴が大きすぎて大変です

それでも地道に続けていればちゃんと埋まるもので計3か所
一番デカかった、後部の8cm級の穴も何とか埋まりましたので
冷めてから装着しエンジン始動、音量・・・はまぁ大丈夫でしょう(笑)

で、エンジンかけっぱなしで、ちとミラの作業しながら
時々エンジン回転上げたりして様子を見ていましたが
1時間ほど回しっぱなしでも、止まりそうな様子も無く調子はOK

月曜日、天気が良ければ試運転兼ねて調子確認して
問題無さそうならば、そのまま足を伸ばして納車しちゃおうかな♪

あくまで、調子が良ければなので
走ってどうかはまだ分りませんからあまり楽観視出来ませんが
力強く点火していますんで行けそうな期待は持ってますが(笑)

さて、明日は息子の引っ越しのお手伝い
完全に1人暮らし状態になるのかはまだ不明ですが
会社までの通勤時間が1時間15分ほど短縮できるるので
体は楽になりそうです、最近の会社って就業時間長くて大変ですね
◆当社MAP 携帯用QRコード◆