コロナEXIVの車検とタイヤ交換やノックセンサー修理等2013年07月31日 22時27分

本日入庫されたのは、懐かしのコロナエクシヴです!
JTCCで活躍していた時代知っている方には、結構受けの良い車です
最近はあまり距離乗らなくなっていること事でしたが
なるほど・・・大きな問題部分は、確認してもなさそうでした
今日は同時作業で、入庫が遅れていたタイヤが届きましたので
イベント用タイヤを通勤に使っているアコードのF君のタイヤ交換も
フロントで使っていたブレイズはまだ行けそうでしたけれど
リヤに装着されていたネオバはもう限界でしたね・・・
今回は安いモノでしかもそこそこ行けるモノとの事で依頼受け
ドリフトなどではソコソコ定番なこちらのKENDA KAISER K20を装着
多少気合い入れた通勤快速仕様としても使えるタイヤだと思いますよ!

エクシヴはオイルやブレーキフルードの交換位で問題無し

ただ、ウインドウォッシャーのホースが縮み途中で抜けています
経年劣化で逝く部分は仕方ないのですが、こんなに短く縮むとは(汗)

3wayパイプも破損していましたが、刺せる部分は残っていましたので
再使用してホースのみシリコン系の物に交換させて頂きました

その後は家に入る時、垣根などで付いた傷落としなど

ポリッシャーで磨けば、殆ど目立たないくらいまで落ちました
その後はいつものように、コート剤で保護して外装の仕上げ完了
明日受検から戻ったら中の掃除をして納車させて頂きます!


こちらはパンク修理した部分がサイドウォールに掛かっていた為
そのまま使用するのが心配だからと、2本のみ交換する事になったFit
発売間もないタイヤが届きましたので、ご来店頂き交換作業開始
ヨコハマタイヤのブルーアースシリーズ最新作を装着いたしました!

受検からは無事戻ったハイゼット、
こちらもいろいろ考えた結果そのままではコード接続は無理と判断
結局一度センサーを外してコネクターとコードを接続して再度取り付け
結構面倒な手順になりましたけれど、交換したと思えば半額位ですし
スズキと違い(爆)、ダイハツでセンサー本体が壊れたのは
今まで聞いた事無いので、多分これで大丈夫でしょう!! と信じて!!

皆様ありがとうございました、今後とも気兼ねなくご依頼ください!

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