スタッドレス交換はお早めに、レガシィとネイキッド入庫2012年12月08日 23時24分

月曜日から一気に冷えるとの予報で、
今年もスタッドレスへの交換時期が加速しそう…と思っていましたら
お客様から早速、夏タイヤからの付け替え依頼があり作業です。

写真は交換後のスタッドレス、安心のBS/REVOです

最終的な締め付けは、いつものようにスタビレーのトルクレンチ
板バネ式の構造なので、カキンッ!という感覚が少し軽いのですが
へたりがとても少なく、トルク値の校正期間が長く取れるのが特色
そして何よりも正確さでは昔から誤差が少ないのがウリでしたしね

エアープレッシャーはウルトのデジタルエアーゲージで調整
価格は安いのですが、有名メーカーのOEMが多い為コスパ最高!
ただここまで細かく数値で出ると、数字をしっかり揃えたくなるので
調整時間が長くなるという欠点も・・・(個人的なこだわりです・汗)

保管する方のタイヤには次回装着する位置を記載
こちらのタイヤは、次回フロントの右側に装着と言う形です


ダイハツネイキッドのストップランプバルブの交換
車内からタールレンズ方向を見ると、□←な形のメクラ蓋があります
蓋を外すと、頭が10mmのボルトが見えますので、緩めて取り外し
テールランプを後ろ側に引っ張れば、レンズが外れてきますので
後は通常の交換方法同様、コネクターをねじり外してごバルブ交換

今年は冬が早そうですので、スタッドレスタイヤの受注も
付け替えも、早めに行う事をオススメいたします。

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