岐阜県山県市の、山ガールキャラクター発表されました2012年10月18日 20時36分

本日、岐阜県山県市
「名山めぐりイメージキャラクター」の正式発表があり
結果は以前お知らせしましたが、得票数的にはなんと
全体で2位との事で、投票して下さった学生の皆様に心から感謝!!!

今回は"萌え"とは言え市のイメージキャラですから、
描く上でまず注意点として気を付けたのが

「キャラが媚びすぎない、基本的に素直な黒髪にする、
ちとカラフルな衣装、基本中学生の娘さん、名山めぐりの花を入れ
山県市のナッチョルくんをアイテムとして使う(マテマテ)」等でした

結果・・・最優秀賞のキャラとは、かなりの差がついていますが、
1位に選ばれたこちらのキャラクターは本当に良いです
ポーズもキャラも自然で、駅前や道の駅などで看板になっていても
登山者にスッと受け入れられる、雰囲気の良いキャラクターですし
オイラに投票権があれば、間違いなくこの子に投票したでしょう(爆)

実際・・・オイラの2位は出来過ぎでしょうから
おそらく背中に背負ったナッチョルくんが効いた為ですね(汗)

その証拠に、奥様が絵を見て曰く

*「何であんたのキャラだけこんなに色濃いの!?」

*「しかも色使いが基本的にキツいから見てて目が痛い!!」

*「時間なかったから仕方ないけど、やっぱ背景は欲しかったね!」と

おめでとうの一言の後で、しっかりとダメ出しされました・・・(笑)

でも客観的に自分の絵を見て頂く良い機会になりましたし
こんなチャンス下さった山県市とW君には心から感謝してます。

近いうちに山県市行って、元気玉バーガー食べたりしたいです
出来れば来年引退しちゃう柳ヶ瀬の"やなな"見れるよう
2か所まとめて巡礼しちゃいたいですね!!

こちらが、入賞作品のページです

http://www.city.yamagata.gifu.jp/event/shizen/meizan/p-3204.html
入賞された皆様含めて、応募者皆様お疲れ様でした!
そして1位の森恵理様と娘さん、本当におめでとうございました♪

最後にちょっと大きく見やすい「山県歩夢」載せておきます
岐阜県山県市、名山めぐりイメージキャラクター2位でした♪

ちなみにウチの制作環境、線画が"SAI"で色塗りが"PhotoShop"
こんな感じで描いてますが、もっと優しい色の塗り覚えないと(^_^;)
制作中はこんな感じ、Photoshop使用して色塗りしてます

この企画のおかげで、良い経験と思い出になりました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/10/18/6606325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆