ライトエーストラック継続検査前整備、タント仕上げ ― 2024年02月28日 23時48分
今回は中にグリスアップして、来年まで状態観察いたします
前後のシリンダーから、ブレーキフルードの交換作業
クラッチの作動用フルードを交換、クラッチの切れも良くなります
タイヤ装着して接地後は、ナットを規定トルクで締め付けてから
ワイパーブレードゴム交換やライト周りの点検をして明日検査に走ります
ハイゼットカーゴの継続検査前整備 ― 2024年02月22日 23時55分
当店の代車、距離はもう23万キロ近いですがまだ元気
オイルや水漏れもなし、ブレーキは前後メンテナンスのみで問題なし
エアコンベルトの張り調整などをすればまだまだ元気に使えます
合法かどうかですが、JWL-Tではなく、JWLまでの規格のホイールも
最大積載量の関係で、-Lは無くても問題なし、タイヤの耐荷重もOKで
でもフェンダー外側とはスレスレなので…そこで落ちる可能性は有です💦
ハイゼットトラックの継続検査前整備 ― 2024年02月21日 23時22分
お客様が使用しているホイールとタイヤが検査上問題ないか確認の為
純正タイヤも預かって、検査時に確認させて頂きます
足回りの各部ジョイントブーツ、前後ブレーキなども問題なし
エンジンオイルはそろそろ時期だからとの事で、交換させて頂きます
エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃でOK
安心な GULF DOT4ブレーキフルードを使用して交換させて頂きます
漏れているわけではございませんが自然減少している個体多いです
ボディーのクリーンアップをして、明日は純正ホイール+タイヤで検査です
ハイゼットカーゴお預かりでいろいろと💦 ― 2024年02月13日 23時28分
最近見なくなってきた個体ですがもう2年使いたいと継続検査前整備
フルレベルまでLLCを補充して経過観察
フロント側O2センサーのヒーター回路不良な定番異常ですが
当然このままでは車検に合格しませんので、発注して先に取り外し…も
ネジが固すぎて、このままではセンサーネジ穴壊しそうですから
久しぶりにトーチで焙ってから、センサーを取り外します
明日部品が届きましたら、取り付けてチェックランプ確認いたします
マフラー部品の下部接続部とエキパイ接続部各所に穴あきがあり
こちらもこのままでは車検に合格致しませんが…各種確認するも
なんとマフラーが既に廃盤で手に入りません(◎_◎;)💦
すべての穴を溶接で埋めていかないと車検に走れませんので
明日気合入れて目立つ3か所を埋めて、パテで仕上げていきます
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