テリオスキッド継続検査前整備、スイフトの仕上げ ― 2022年04月14日 23時49分
別のお客様が乗られる事になり、継続検査前の点検
元々走行距離は45000km程なのでボディーと内装はピカピカです
ハイプレッシャー64馬力エンジンの仕様なので走りも元気です
ただ年数は経過していますので、ベルトは劣化して異音が出てますから
駆動プーリーに錆が出ていますので摩耗は早くなりそうですが
新品ベルトの余裕で、都度張り調整をさせて頂きますね
テリオスキッドは伊達に車両重量が重いわけではなく
前から後ろまでかなり頑固なフレーム構造になっておりますので丈夫
以前別のテリオスキッドが、ボルボV70に追突された事がありましたが
走行不能になったのはボルボ、テリオスはバンパーがタイヤに当たる為
そこだけカットしてやれば、普通に動く状態だったという実話がございます
とりあえず今後2年間使用して頂くのには、問題の無いレベルです
ホイールシリンダーの漏れや固着も無いので、通常メンテナンス後
新しいブレーキフルードに交換して、沸点を含めた性能をリフレッシュ
前オーナー様がお止めになった理由がございまして…それがこの腐食
フロントサスペンションのアームやブレーキのボルトなども、海風により
かなり酷い状態の腐食が入っていますのでブレーキパイプも危険な程
とりあえず2年間クリアできるよう願うばかりです(^^ゞ
60B なcaosに交換させて頂きますので更に安心して使って頂けます
ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの交換をして明日検査です
タイヤや室内などもキレイに仕上げさせて頂きます
ここまで来ると劣化も早くなりますので、1年程で状態確認必須ですね
一旦そこをクリアすれれば、他の異常の履歴は何も出ておりません
お客様が戻られる時間になりましたら、納車させて頂きます
タイヤ交換やオイル交換や、バッテリーにフィルム貼 ― 2022年04月02日 23時21分
今回はオイルのみの交換です、PENNZOIL MG5W-20を使用です
見て分かりますでしょうかワイヤーが飛び出し変形が発生しています
積載状態で強い衝撃が加わり内部のベルトが破損した模様です
お客様からは4本とも交換して欲しいとの事で、作業させて頂きます
過積載になっていたとしたら、6PR⇒8PRにした方が良いかもですが
今回も同じタイヤにして、エアー圧を積載状態でお渡しします
絵もしっかり注入致しましたのでこれでお渡しです
アライメント調整で、タイヤの接地角度を調整しましたので
取り付けるサマータイヤもとてもキレイに摩耗が進んでいます
室内のOBD端子からバックアップ電源を保持しながらバッテリー交換します
やはり同サイズで最強の余力持ってますのでスタートも気持ち良いです
コーティング屋さんが積載車で引き取り+施工+納車されましたので
お客様にお渡しさせて頂きます、ちなみにこちらの料金は5面分で
税抜き28000円になります、中に何か置いたままでも見えない位
外からは暗く見えますが、中からですと結構見やすいのが不思議
マイクロロンとタンクの仕上げ作業、クーポンデザート ― 2022年03月29日 23時11分
使用するのは最新のマイクロロンスーパーハイブリッド
8ozの量で3000ccのエンジン迄対応しているコーティング剤
エレメントも交換して、エンジンオイルにPENNZOIL MG5W-20使用した後
始動したエンジンをしっかりと暖機している間、マイクロロンを良く振ります
2~3分かけて、エンジンの中にマスクロロンハイブリッドをゆっくり注入
その後すぐ30km走るか、30分以上かけて放置すれば初期馴染み完了
その後100km程度までは、負荷をかけたり高回転多用する
運転をしないようになじませれば完了、ゆっくりとエンジン内部守ります
近距離使用の状態ですが、電圧低下も抑えられておりさすがの強さ
某所アプリからクーポンが届いておりましたので
仕事が終わってからお店へお邪魔させて頂きまして・・・
これが無料って凄すぎでしょう!! 無論サラダにご飯にと頂いてきましたが
とてもお得な気分です、企業様も大変ですよね…でもご馳走様でした
オイル交換やハイゼットの仕上げ、ロードスター作業依頼 ― 2022年02月26日 23時03分
オイルのみ or エレメントセットで交換時期だったり作業させて頂きました
金曜日、検査合格して戻ったハイゼットトラック
残りのクリーンアップを進めつつ、残りの作業や最終チェックです
消去してその後リアルデーターを診断して本日納車です
納車の折にメモリーバックアップバッテリーと共に搭載して
ECUやラジオなどがリセットされないようにして現地交換させて頂きます
依頼されたのはインジェクターとフューエルホースの交換作業です
サージタンクは2つに割らないとインジェクターが交換できません
樹脂のクランプがボロボロと経年劣化で破損してきますので
こちらも準備して交換させて頂きます、困るのはコネクターの固定部
こちらの劣化破損は部品として供給が難しいので、何か考えます
単品でフューエルデリバリーとインジェクターユニットが作業出来る
位置に来ないので、時間は結構かかります
後は他の仕事の予定と部品が揃ったタイミングで作業再開します
最近のコメント