当店初入庫のパレット継続検査前整備です ― 2023年01月18日 23時51分
登録年式や距離的にもカムカバーガスケットの劣化、交換が必要です
洗浄作業で専用のクリーナーを使い、こちらも洗浄しますが・・・
あらためてパーツクリーナーを使用して洗浄していきます
エアークリーナーエレメントも真っ黒ですので交換します
カーボンカスだけをゴリゴリと取ってから、掃除機で吸い取り清掃
14万キロ超えていますので、いつプラグへの火花が逃げたり
コイル自体が火花作れなくなったりと逝ってもおかしくない状態
ご連絡させて頂きましたら、両方とも交換して欲しいとの依頼で
部品発注させて頂きましたので、こちらは明日の作業となります
水や砂などの侵入を防いでいるゴムブーツも完全に切れています
グリス漏れがしっかりと…で、こちらも交換が必要ですね
ジョイントダストブーツを確認…中に水はありませんでしたが
これは危険な状態でした、グリス交換と新しいブーツを装着していきます
ダストブーツが外れないように、リングで固定してナックルに接続して完了
本来車を止めるのに必要なの摩擦材は無くなっている状態
新しいブレーキパッドに交換して組み付けです
金属ワイヤーブラシでキレイにしてから、モリブデンで固着防止です
こちらはこれだけ残っていれば距離的にまだ大丈夫、隙間調整し組付け
吸湿して性能低下したフルードが新品になりましたので沸点復活で安心
カムカバーガスケット・・・強く握ると砕けるくらい硬化してしまっています
ガスケットの交換したカムカバーを装着してコイルが届くまで仕事停止
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/01/18/9556730/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。