ハイゼットトラック継続検査前点検整備です ― 2022年09月12日 23時28分
検査前点検整備です、洗浄作業からスタートです
足回りのゴムブーツ類問題なし、水やオイルなどの漏れも無し
残りの3本の交換をご提案、OKを頂きましたので交換開始です
スペアとして交換されていたのもこれでしたので揃えも問題なし
ホイールのエアーバルブと白点と合致する珍しいマッチングになりました
タイヤ側の赤いマークが、外径の一番大きい部分を表し
ホイールの白(青も有)が、ホイールの外径最小位置になるので
ここを合わせると理論的には真円に近づく事になります
黄色の軽点マークはタイヤの一番軽い位置なので
通常ホイールのバルブに合わせるのですが、両方が揃うのは稀の為
当店では基本真円重視にしてますが、軽点も合ってこれなら最高ですね
事実ホイールバランスも良く、この1本のみウエイト無しでOKでした
今回エレメントも交換させて頂きました
ドラムを取り付けてブレーキフルードの定期交換
タイヤを装着して接地後、ナットを規定トルクで締め付け
専用の長寿命LLCを注入して量の調整、ウォッシャーには水を補充
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/09/12/9526044/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。