takt op Destiny オーケストラコンサート参戦2022年06月19日 23時48分

本日は、以前購入したブルーレイディスクに同封されていた
こちらのシリアルナンバーでのコンサート無料招待に当選いたしまして

行ってきました大都会東京は渋谷「オーチャードホール」
クラシックなどでは有名なホールですので、素敵な響きが聞けそうです

せっかく東京に行きましたので、美味しいものを頂こうと
以前「女子グルメバーガー部」というテレビでも出ていたお店(系列店)で
和牛チーズバーガー+フリードリンクポテトセットを頂き現地へ

こちらがオーチャードホールの入り口
中ではピアニスト、石井琢磨氏のリハが行われており
今日聞けるであろう「月光」が流れて気分が盛り上がります

クラシック音楽をスコアに生まれたムジカートとコンダクターが
音楽を毛嫌いし世界を壊して回る D2 と戦う姿を描いたアニメで
オリジナルサウンドトラックそのものが、すべてクラシックで彩られてます
今回は作中で奏でられた音楽を、スタンドアップオーケストラの皆様と
榊真由さんの指揮の下、ヒロイン演じた3人の声優さん参加という豪華さ

当選者の方に用意されたのはこちらの2階バルコニー席
少し距離はありましたが傾斜もあり前の方の頭も気にならず
オーケストラの皆様の腕や指の動きや、ピアニスト石井さんの超絶技巧も
双眼鏡を使ってバッチリ見える場所+しかもオーケストラの音響も最高

劇中の動画をバックに、何度の聞いた素晴らしい音楽に惚れ惚れ
途中説明に入るヒロイン声優様達のトークも素晴らしく
この作品が好きな方々はもとより、ピアニスト石井さんのファンの方や
純粋にオーケストラを楽しみたい方にも最高の時間になったと思います

こちらが当日のプログラム、ラストにはアンコールとしてもう1曲
主人公のタクトが旅の間作り続けた「with love」が演奏され
放送最終回のシーンと相まって、ラストを締めくくる最高の演出でした

左から、指揮 榊真由さん、ムジカート巨人(タイタン)役 伊藤未来さん
この後リリースされるゲーム版 運命(作中ではアンナ)役 本渡楓さん
そしていま最も期待している声優、運命(コゼット)役、若山詩音さん
youtubeでも大人気のピアニスト、石井琢磨(タクオン)さん の5名
素晴らしい時間を提供して下さった皆様、ありがとうございました。

帰路には自身初の「シウマイ弁当」を手にこだま号で
横浜の方が月に1度は食べる…は嘘だなと思いましたが
食べやすいお弁当でございましたし、今日のコンサートへ行く事を
了解してくれた家族のおかげで素敵すぎる父の日を過ごせました


◆当社MAP 携帯用QRコード◆