ハイゼットトラック継続検査前整備、スプリンター仕上げ2022年06月01日 23時42分

本日はハイゼットトラック、洗うと白くとぎ汁のような
劣化した塗面が流れてきます・・・磨き甲斐がありそう^^;

それでも下回りの状態は問題なし、足回りのゴムブーツなども状態良し

エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃でOK

18万キロ走行されていますので、今回は2度目のプラグ交換です

前回装着したプラグ、RXプラグは耐久性ありますがさすがにそろそろ

今回も安心のNGK PREMIUM RXプラグを使用いたします

締め付けトルクの管理はしっかりとトルクレンチで
イグニッションコイルを元通りに組付け、フレームサイドボード取付け完了

ブレーキは登場メンテナンスで問題なし、隙間調整とグリスアップ

前後シリンダーから2年間使用したブレーキフルードを交換して完了

摩耗でスリップサイン出ているタイヤ、2本のみですが交換させて頂きます

当店定番のダンロップエナセーブ、エアーバルブ共に交換、バランス調整

以前ぶつけたらしくホイールが全体に歪んでおり交換したいのですが
スペアタイヤ用のホイールはさらに酷いので、バランス調整して取り付け
タイヤもブレながら回っていますが、試運転では一般速度なら問題なし

とりあえずこのまま使用して頂く事に致しまして
ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの交換後
粉をふいていたボディーをコンパウンドで磨きコート剤で保護
これで作業は完了いたしましたので明日検査に走らせて頂きます

スプリンターバンも仕上げ作業です、残りのクリーンアップをしつつ

バッテリーの状態…結構使用年数経ちましたが、後1年ほど行けるかな

診断機でのチェックはどうも通信がうまく繋がらず
結局コード短絡しての点滅コードで確認も問題なし、本日納車です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/06/01/9496495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆