ロードスターの仕上げ作業、コンテ納車です ― 2022年05月16日 23時01分
ドア側のトップモールとの摩擦で色がはがれ錆が出ていましたので
お客様からの依頼で、ガラスレールとトップモールもセットで交換して
やっと納車準備を進める事が出来ます
ドア下のサイドシル部分は結構汚れが溜まりますのでキレイに拭き上げ
TE37は軽量+高剛性に加え形状的にも洗いやすくて良いですね
確認してみましたら、やはり左ピラー下にあるボディー統合ユニットに異常
やはり雨漏れからの漏電で電圧異常が出ていた模様
雨漏れ修理後の確認も致しましたので、これでやっと納車できます
オイル交換や、エルグランドの継続検査前整備です ― 2022年05月17日 23時43分
左ストップランプ切れもありますのでバルブ交換ですが
どこかへの接触でステーが曲がっていますのでそちらも修理
洗浄中に気が付いたガラスの油膜付着…かなりひどい状態です
2年後は危険なため今回交換させて頂きます、ナックルを切り離して
中のグリスを入れ替えて、ブーツの交換をして組付けです
パーキングブレーキの隙間調整をして仕上げのフルード交換です
各シリンダー毎に焼け色が消えて、透き通るまで交換です
ワイパーブレードゴムの交換と、ライト周りの点検後、ボディー仕上げ
Kei-Worksの継続検査前整備、エルグランド仕上げです ― 2022年05月18日 23時44分
1年後に交換推奨、そして2年後にはまたFキャリパーもO/H推奨です
タイロッドエンドブーツに、ロアーボールジョイントブーツも破損無し
エンジン内部は写真の通り、ほとんど汚れがない状態でまだ安心です
ワイパーブレードゴムの交換と、ライト周りの点検後は
日産のクリーンフィルターは入り口と奥で展開されるサイズが
かなり違うのでギュっと縮めて取り出し、新品はキレイに開くようセット
過去故障で、異常が起きた時の条件(フリーズフレームデータ)もないので
今回はこの履歴の消去をしてまた経過観察させて頂きます
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