オイル交換や、エルグランドの継続検査前整備です2022年05月17日 23時43分

本日ハイゼットダンプのオイル交換からスタート
左ストップランプ切れもありますのでバルブ交換ですが
どこかへの接触でステーが曲がっていますのでそちらも修理

本日お預かりはエルグランド、継続検査前整備です

洗浄中に気が付いたガラスの油膜付着…かなりひどい状態です

完全に落とすのは大変ですので、簡単にコンパウンドで磨かせて頂き

かなり親水性が戻りました、これなら簡単に視界悪化はしないと思います

エンジンのエアークリーナーエレメント、今回はエアーブロー清掃で処置

リフトアップしてタイヤを取り外し、ブレーキや足回りチェック

エンジンオイルはちょうど交換時期でしたので、作業させて頂きます

タイロッドエンドブーツのヒビが深くなってきていましたので
2年後は危険なため今回交換させて頂きます、ナックルを切り離して

中のグリスを入れ替えて、ブーツの交換をして組付けです

ブレーキはパッドの残りも状態も問題なし
パーキングブレーキの隙間調整をして仕上げのフルード交換です

前後キャリパーブリーダープラグから、きれいなフルードに入れ替わる迄
各シリンダー毎に焼け色が消えて、透き通るまで交換です

タイヤを装着して接地後、PENNZOILのエンジンオイルを注入して
ワイパーブレードゴムの交換と、ライト周りの点検後、ボディー仕上げ

キレイに仕上げたボディーで明日検査に走らせて頂きます


◆当社MAP 携帯用QRコード◆