トヨタタンクの継続検査整備と、ミラの仕上げ作業2022年03月28日 23時37分

本日はトヨタ・タンクお預かりで継続検査前整備です
洗浄してリフトアップ後各部の点検をして行きます、ゴムブーツ類問題無し

エンジン側もベルトやオイル+水漏れなど問題無し
エアークリーナーエレメントもエアーブロー清掃で大丈夫です

ブレーキシステムも前後とも問題ございませんので
バックプレートへのグリスアップや隙間の調整をしてから

ドラムを取り付ける前にハブの腐食を研磨して、固着防止処理

ブレーキライン内のフルードを、新しいフルードに入れ替え

ワイパーは以前交換済み、ライト周りの点検後は
外装のクリーンアップをして明日検査に走る準備完了です

タイヤが届きましたので、ミラの最終仕上げ作業です
価格アップがございましたので、前回と同じタイヤよりお安く出せる
グッドイヤーのレブスペックを選択させて頂きました、グリップ高いです

Loレベル以下まで減少していた冷却水のサブタンク

長寿命のスーパーLLCを注入して、FULLレベルまで補充

ハッチバックのバックドアが少し賑やかいので、ロックの位置を調整して

少し噛み合いをきつめの位置に致しまして、ストッパーの当たる部分には
クッション材を貼り付けて、ドア側の接触音を和らげます

これで作業は完了、点検のレベルの作業ではなくなりましたけれど
時期に合わせてメンテナンスする事が大切な年式になりましたね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/03/28/9477174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆